2005年08月18日

ブログ移転のお知らせ

移転の予定を出してから1ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやく引っ越しました〜!

でもまだ引っ越したばかりで内装が整っておらず、ちょっと白いかも…。
(まるで引っ越したばかりでダンボールから着替えを取り出す今ちゃん@今野泰幸のよう?)
そのうちランカンのデザイン担当者やシステム担当者が何とかしてくれるのだと思いまっすぅ。(だよね?)

というわけで、引越し先はこちら!!!

ランラン☆カンカンのUNDER COVER大作戦

ワールドユースだけでなく、上から下まで面白そ〜なところに突っ込んで行きま〜す!

今後ともご贔屓によろしくお願いしま〜す!!!
posted by KANKAN at 03:25| 東京 ☀| Comment(41) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

U18再び始動!SBS国際ユースは明日、キックオフ。

明日から、いよいよ「SBS杯国際ユースサッカー」が始まりますよぅ〜!

★メンバー表とスケジュールはここでチェック!

sbs_japan.jpg

☆写真は「Shizuokaonline.com」のユースサッカー特集ページからお借りしました…
すみません!!

簡単にメンバー紹介など…

GK1 林 彰洋 流通経済大学付属柏高校
GK18 秋元陽太 横浜マリノスユース
DF4 福元洋平(C) 大分トリニータU-18
DF5 槙野智章 サンフレッチェ広島ユース
DF3 堤 俊輔 浦和レッズユース
DF2 内田篤人 静岡県立清水東高校
MF7 梅崎 司 大分トリニータ
MF8 山本多希 清水エスパルスユース
MF12 森野 徹 船橋市立船橋高校
MF14 柳澤 隼 柏レイソルユースU-18
MF15 中川裕平 県立四日市中央工業高校
MF10 柏木陽介 サンフレッチェ広島ユース
MF6 青山 隼 名古屋グランパス
MF16 長谷川アーリア・ジャスール 横浜マリノスユース
FW11 河原和寿 アルビレックス新潟
FW9 ハーフナー マイク 横浜マリノスユース
FW13 森本貴幸 東京ヴェルディ
FW17 伊藤 翔 中京大学附属中京高校

う〜ん。上のお借りした写真は、マイキー@ハーフナー・マイクくんが
11番つけてたりするので、7月の「新潟国際」の時のみたいだな…

「出場4チームが集い歓迎セレモニー SBSカップ国際ユースサッカー…☆動画付き」

sbsyouth1.jpg

☆この写真も「Shizuokaonline.com」さんからお借りしました…すみません!!

開幕を明日に控えて、静岡新聞放送会館に出場4チームの選手たちが
歓迎セレモニーに臨んだそうです。
上の記事へとぶと、動画も見られますよぅ〜!

ええっと、とりあえず今日はこんなカンジで。(おい)
右下の「U18代表は2007大会をめざしてます」をクリックしていただけるとですね、
詳しいメンバー表のみならず、新潟国際の記事とか、クラセンの記事とか、
ぞろぞろでてきます!よろしかったら暇つぶしにでも…

明日のスケジュール*****************************
14:00 U-18日本代表 対 U-18セネガル代表  (藤枝総合運動公園サッカー場)
16:20 静岡ユース 対 U-18アルゼンチン代表(藤枝総合運動公園サッカー場)
**************************************

ではラン☆カン、これから横国へ行ってまいりまっすぅ〜!
posted by ラン☆カン at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤嶺キターーーー!準々ウルグアイ戦、ユニバ代表!!

79分まで0-0でした…。どうなることかと思っていたら、赤嶺です!
79分赤嶺真吾がっ。FWがっ(笑)やっとやっとゴールを決めましたーーーーー!
日本 1-0 ウルグアイ


アシストは後半から投入された辻尾真二!ツジオくんとジュンゴは、U21ツーロンでも一緒に
戦っていたので、ツーロンウォッチャーとしては、その活躍ぶりがうれしいでっすぅぅぅ!
前半はかなり押され気味で、どうも後手後手にまわっちゃっていたらしい日本代表。
後半15分を経過したところで、守備的ボランチの伊野波を兵藤と交代させて、ジュンゴとの
ダブル司令塔をつくってみたら、これがみごとにはまりました!まきまき弟@巻佑樹の
おしいヘディングシュートなどを経て、ついに79分ツジオくんのドリブル突破から精度のいい
クロスが、「ツジオくんとの約束通り」ニアに飛び込んできた赤嶺くんの頭にドンピシャ!です。
ラスト、ウルグアイの猛攻になんとか耐えた日本代表が、「準々はPK戦までもつれる」ジンクス
を破って、「ヨーロッパ開催のユニバでベスト4」という「新しい歴史」を作りました…。

スタメン*********************************************
12 GK 時久省吾 早稲田大3年 大津高 (2試合180分出場)
2  DF 徳永悠平(C) 早稲田大4年 国見高 U23日本代表(3試合270分出場)
3  DF 小宮山尊信 順天堂大3年 市立船橋高(3試合234分出場)
4  DF 秋葉陽一 筑波大4年 浦和ユース(3試合259分出場)
5  DF 登尾顕徳 福岡大4年 鹿児島実業高(3試合270分出場)
7  MF 伊野波雅彦 阪南大2年 鹿児島実業高 U20日本代表(3試合182分出場)19分□警告1
→60分 MF 兵藤慎剛 早稲田大2年
10 MF 藤本淳吾 筑波大4年 桐光学園高 U21日本代表・清水強化指定選手(2試合138分出場/得点3)93分□警告1
14 MF 衛藤 裕 福岡大4年 東福岡高(3試合222分出場/得点1)
15 MF 金澤大将 東京学芸大4年 藤枝東高(2試合106分出場/警告1)
→46分 MF 辻尾真二 中央大2年
9  FW 赤嶺真吾 駒澤大4年 鹿児島実業高 FC東京強化指定選手(2試合133分出場/警告1)
→83分 DF 廣井友信 駒澤大3年
17 FW 小松 塁 関西学院大4年 高知追手前高 セレッソ大阪強化指定選手(2試合118分出場/警告1)
→83分 FW 巻 佑樹 駒澤大学3年

【SUB】
1  GK 赤星 拓 福岡大学3年 福大大濠高(1試合90分出場/警告1)
18 GK 飯塚 渉 流通経済大2年 静岡学園高(出場なし)
13 DF 廣井友信 駒澤大3年 前橋育英高(2試合101分出場/警告1)
6  MF 池上礼一 仙台大4年 習志野高 FC東京強化指定選手(3試合163分出場)
8  MF 兵藤慎剛 早稲田大2年 国見高 U20日本代表(3試合195分出場)
16 MF 辻尾真二 中央大2年 初芝橋本高 U21日本代表(2試合65分出場)
11 FW 原 一樹 駒澤大3年 市立船橋高 U20日本代表候補・前ユニバ代表(1試合82分出場)
19 FW 巻 佑樹 駒澤大学3年 国見高(3試合70分出場)
20 FW 高橋大輔 福岡大4年 柳川高 04デンソーカップMVP(2試合92分出場)
*************************************************

「辻尾(中大)は相手が疲れるころに威力を発揮してくれる」
乾監督のコメント。ふむふむ。采配大当たりってことですね。ツジオくんは前日の練習で
一番調子がよかったらしいので監督も自信をもってピッチに送り出せたことでしょー!
「FWはこれから動きだす。ここからは一発勝負」
監督、鼻息荒いです(笑)いままで、「ジュンゴ・ジュンゴ・ジュンゴ・ETO」と
FW以外の選手しか点を取ってなかったのは、疲れを分散させるために
FW全員をとっかえひっかえ、少しずつピッチに登場させていたからだそうです!!!
すごい。そんな深い意味があったのか…。確かにFW1人の1試合平均出場時間は34分。
(でも、ラン☆カンの計算を鵜呑みにするのはキケンですよ〜)
DF陣はほぼ全員3戦フル出場。
さあ、FWのみなさん!どんどん動いて動いて、点を取ってくださいねん〜。


準々決勝その他の結果は…
ブラジル 3-1 メキシコ
チェコ 0-2 モロッコ
イタリア 1-1 ロシア [PK戦]イタリア 4-2 ロシア

ということで8月18日の準決勝は…(現地時間)
18:00  日本 - モロッコ
20:30  ブラジル - イタリア

ということに…んんん???モロッコ????
うわ〜ん(泣)兵藤!伊野波!がっつり行っとけ〜〜〜〜!!


一応メンバー表を見比べてみたんだけど、ワールドユースのメンバーはいないようです、モロッコ。
そのかわり前回大会のメンバーがかなり残っている模様。
でも!前回大会、日本はモロッコを3-0でくだしてるんですよぅ!うむ。イメージは悪くないっ。

TUR-MAR.jpg
☆グループリーグ、トルコ戦のモロッコ・スタメン

さあ、さらに「新しい歴史を作」っとけ〜!
posted by ラン☆カン at 07:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棚ぼた@トレビゾが今野泰幸を狙ってるらしい!

セリエAへ昇格するはずだったトリノが税金未納だか財政難だかでセリエC1へ降格することが決まったため、昨季5位だったにも拘らず棚ボタ昇格が決まったトレビゾ!!! 棚ボタ万歳!!!
んなものだから、補強が間に合わず今頃になって手を上げてきたのですね…。

で、前からチェックしていたのかど〜かはわかりませんが、イラン戦を期待しているようなんですよ…。
でもボランチは誰かが怪我でもしないことには途中出場は難しい気がしまっすぅ。
ていうか、ベンチに入れるかどうかもまだわからないんですけど…。

レッチェもイラン戦のオガサ@小笠原満男を楽しみにしているようです♪

サンスポさんの記事はこちら。

そう言えば、どちらも東北出身ですね…。
今ちゃん@今野泰幸は宮城県仙台市、オガサ@小笠原満男は岩手県盛岡市。
(地震は大丈夫だったかな…?)
東北出身の男性といえば、純朴で言葉足らずと言われますが…その通りですね♪

ちなみに、二人が繰り返し見る映像といえば…。
今ちゃん…ジブリ映画
オガサ…ドラマ『北の国から』

別にだからど〜だっていうわけじゃないんですけど(汗)

えっと、二人のBEST FRIENDは…
今ちゃん…ユウタ@馬場憂太
オガサ…モトヤン@本山雅志

ユウタとモトヤン…共通点があるよ〜なないよ〜な。あ、ポジションが同じ(笑)
何て言うか…ミーハー的視点で見ると、女の子キャラにされがちな二人???
今のモトヤンはボーズだから無理があるけど(笑)
posted by KANKAN at 05:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準々、ウルグアイ戦。ユニバ代表の3連覇はど〜なる!?

駒スポで速報中ですが、前半は0-0でした。

追記:え〜っと、準々決勝全試合の結果はもうこっちの記事に書いてありまっすぅ。
スタメン表がダブっているのもなんなので、こちらのデータを「誕生日・身長・体重」に差し替えました!(笑)

スタメン*********************************************
12 GK 時久省吾 早稲田大3年 1984.04.15 187/84
2  DF 徳永悠平(C) 早稲田大4年 1983.09.25 179/74
3  DF 小宮山尊信 順天堂大3年 1984.10.03 174/69
4  DF 秋葉陽一 筑波大4年 1983.11.23 182/73
5  DF 登尾顕徳 福岡大4年 1983.11.30 185/72
7  MF 伊野波雅彦 阪南大2年 1985.08.28 177/72
10 MF 藤本淳吾 筑波大4年 1984.03.24 172/69
14 MF 衛藤 裕 福岡大4年 1983.10.17 173/65
15 MF 金澤大将 東京学芸大4年 1983.12.01 170/62
9  FW 赤嶺真吾 駒澤大4年 1983.12.08 178/74
17 FW 小松 塁 関西学院大4年 1983.08.29 187/75

【SUB】
1  GK 赤星 拓 福岡大学3年 1984.04.21 185/80
18 GK 飯塚 渉 流通経済大2年 1985.07.31 182/71
13 DF 廣井友信 駒澤大3年 1985.01.11 180/75
6  MF 池上礼一 仙台大4年 1983.07.12 176/70
8  MF 兵藤慎剛 早稲田大2年 1985.07.29 171/63
16 MF 辻尾真二 中央大2年 1985.12.23 180/72
11 FW 原 一樹 駒澤大3年 1985.01.05 177/70
19 FW 巻 佑樹 駒澤大学3年 1984.06.26 182/74
20 FW 高橋大輔 福岡大4年 1983.09.18 178/74
*************************************************

なんだか今日は、駒スポが動かない…後半0分で更新が止まってるぅ…(泣)
同時キックオフだった、準々決勝ブラジル対メキシコの結果が、先に大会公式HPにアップされました〜。
ブラジル 3-1 メキシコ
ブラジルが準決勝進出です〜。

追記:しつこいようですが、準々決勝全試合の結果はこちら〜

posted by ラン☆カン at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

決勝トーナメント、始まります!ユニバーシアード。

準々決勝・対ウルグアイ戦は、現地時間8月16日18時キックオフ。
負けたら終わり…とは言え、実は順位決定戦もあって、最終的には
1位から16位まで全部試合で決着をつけるコトになってます。

********************************
ちなみに10時キックオフの順位決定戦(2nd Round)の結果
トルコ 4-2 イギリス
南アフリカ 1-2 アイルランド(主審は日本のTAKAYAMA H.)
********************************

ユニバが開幕して今日で1週間。その間になんと!日本選手団は
金メダルの数(14個)とメダルの総数(29個)で1位を独走中〜。
2位は中国(金10個・メダル総数24個)、3位アメリカ(金7・総数23)
地元トルコはウクライナ、ポーランドに続いて6位です。

勢いにのってサッカー日本代表も、3連覇行くぞーーーー!

3試合戦って、GK飯塚渉くん以外は全員出場済み。乾監督、いろいろ試しました。
ドイツ合宿に参加できなかったひょっくん@兵藤慎剛も、3試合目にして
やっとリズムがつかめてきたみたいでっすぅ。CK、FKも任されました。
そして「ジュンゴ@藤本淳吾以外の得点者=ETO@衛藤裕」を生むアシスト!
トップ下でレベルの違う活躍をしちゃってるジュンゴ、
守備的ボランチの要・イノハ@伊野波雅彦、
そしてコスモポリタン(?)・yuhey@徳永悠平。
彼らを中心にして、
「いよいよ新しい歴史を作るチャレンジが始まる」by乾監督。
うわああああ…かっこいいぞ!

なにしろですね、このユニバーシアードは、決勝戦までずーっと、
「中1日の6連戦」なんです!「HOT6」どころじゃないんですよぅ!!
けが人もサスペンション喰らった選手もいない状態で決勝トーナメントに
すすめるのは、ホントにすごいコトだと思います…

今日の最高気温は34度、最低は22度、湿度48%。
もう陽が暮れかかった中でのキックオフなのが救いかな?

日本時間17日午前0時キックオフ。
がんばれ〜!ユニバ代表!(念)

3戦目「ロシア戦」の結果

2戦目「アイルランド戦」の結果

初戦「タイ戦」の結果

メンバー表

その他、ドイツ合宿とかのユニバ代表に関する記事は右下の
「大学生にも注目してみる」をクリックしていただけると
まとめて読めてお得ですよ!おくさん!(謎)
posted by ラン☆カン at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン戦は主力組!!!

17日のイラン戦は、東アジア選手権の初戦、対北朝鮮戦のスタメンがそのままスタメンとなるそうです…。
う〜ん、ちょっぴり淋しいような…。

   玉田 大黒
三都主 小笠原 加地
   福西 遠藤
 中澤 宮本 田中
     川口

こんな感じでしょうか…?
よっちゃん@川口能活のケガ(打撲)は大丈夫なのかな〜?

15日の練習試合(川崎Fユース)では、前日にナビスコに出たアレ@三都主アレサンドロとボンバー@中澤佑二の代わりに、ムライ@村井慎二とモニ@茂庭照幸がスタメンに入りました。
でも、神様は「今日の前半のメンバーに中沢、三都主が入る」と明言されたそうです。

「レギュラーの選手を意識してプレーした。僕らがアピールしないといけない立場なのは分かっている」
モニ@茂庭照幸。

「イラン戦は大事な試合。18人のメンバーに入るのが目標」
ムライ@村井慎二。

それにしても、誰が誰のサブかこんなにもはっきりしている代表は初めて見ますね…。
わかりやすくていいとも言える…のかな? 代わっても戦術の混乱はなさそう。
タツヤ@田中達也とツボ@坪井慶介はケガで辞退しましたが、代わりは呼ばないそ〜です。

主力…控え、と並べてみました。

玉田…達也
大黒…巻
三都主…村井
小笠原…本山
加地…駒野
福西…今野
遠藤…阿部
中澤…茂庭
宮本…茶野
田中…坪井
川口…楢崎・土肥

ボランチは微妙ですけど、多分こんな感じかな〜と。
オグリとまきまきはタイプが違うけど、タマと達也が似てるので…。

さて、ベンチメンバー18人は…?

え〜と、スタメン11人に、GKは一人でいい? いつも通りならザキ@楢崎正剛ですね。
FWのまきまき@巻誠一郎は欠かせないでしょう。
あと5人…。(ていうか、辞退の2人を除くと21人なので、ベンチに入れないのは3人なのね…)
両サイドも代わりがいないから確定? 
トップ下…東アジア選手権ではタマが入ったりもしたけど、今回はFWが少ないからモトヤンも入りそう。
あと2人…。
ボランチとディフェンスが1人ずつ…かな。てことは?!

今ちゃん@今野泰幸 VS ユウキ@阿部勇樹
モニ@茂庭照幸 VS チャノ@茶野隆行


一騎打ちですか〜〜〜???(注:適当な予想なので信憑性はありません)

今ちゃんと阿部ちゃん、アテネ五輪対決かあ…勝負の世界は厳しいのね(泣)
アテネでは今ちゃんがボランチ、阿部ちゃんはリベロでしたね…そして阿部ちゃんはそのことを根に持ってましたね…
お? じゃあ、モニと阿部ちゃんなら誰が怪我してもOK?
(でも神様は阿部ちゃんをリベロにとは考えない気がする…)
1対1に強くボール奪取に長ける今ちゃんと、FKやビルドアップに長ける阿部ちゃん。
守備を取るか攻撃を取るか…相手はイラン。
結論は出さないでおきましょう(汗)

モニ・チャノ対決は、練習試合に出ているモニが一歩リード?
でも、13日にヒロミ@原博実FC東京監督に、「モニはいない方が良かったね」などと言われてるしな…。
モニ次第とも言えますね…自爆しがちなタイプだし

あ、ジャイアン@土肥洋一を当然のようにベンチ外に置いちゃった…いや、ザキかもしれないし、わからないよ?(汗)
posted by KANKAN at 05:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

準優勝でした…。U16日本代表・豊田国際。

U16日本代表たちの夏の前半戦、第6回豊田国際ユースは、8月14日最終日に
2万人の観客を豊田スタジアムに集めちゃいました。

a2.jpg

んで、2万人の「ニッポン!」コールが響き渡る中おこなわれた
優勝決定戦なんですが…

U-16日本代表 1-2 U-16アメリカ代表
前半 1-1
後半 0-1
●得点
13分 ジョズマーオルティドア(U-16アメリカ代表)
34分 MF 山本康裕 やまもとこうすけ(ジュビロ磐田ユース)
42分 エドガーバラハス(U-16アメリカ代表)

あああ…負けちゃったああ…日本、準優勝です…

05toyota_final.jpg
☆写真は「中日スポーツ」さまからお借りしてしまいました…すみません…
今大会のMVPは、決勝勝ち越し弾を決めたアメリカ代表、エドガー・バラハスくん(16)でした!


2大会ぶりの優勝に手が届かなかったU16日本代表。
「ルーズボールの取り合いでは完全に負けていた。ファーストタッチ、
パスのスピードなど、すべての面での強化が必要」

というのは、城福浩監督のコメントです。う〜ん…すべての面かあ…
でも、U16たち最後までがんばってたみたいです。
試合終了のホイッスルを聞いたとたん、みんなその場に崩れ落ちちゃったとか(泣)
監督はこうも言ってます。
「選手にはこの経験を忘れず、財産にしてほしい」
そうだよ、悔しさもいつかは財産になるよ!

日本の得点はアメリカDFの自陣ゴール前クリアを、MF山本康裕くんが胸トラップして
そのまま強烈にたたき込んでゴール!!会場に歓声が沸き上がり、
今大会初めての「ニッポン」コールを呼び起こしたそうです。
後半2分に勝ち越し点を取られた後、MF清武弘嗣くん、柿谷曜一朗くんたちが
懸命に攻め込んだけど、最後までゴールは割れず…
U16日本代表は、豊田国際の後すぐに北海道国際があるため
違う2チームが編成されています。なので、アメリカと優勝を争った彼らの
代表としての夏は、いったんここで終了になります。

とりあえず、いっぱい食べて、いっぱい寝ておけ〜!(笑)
あ、宿題もやんなきゃね。

U16日本代表のメンバー表はここをクリック〜。


その他の結果でっすぅ。****************************
[3位決定戦]
U-16ロシア代表 5-1 U-16韓国代表
前半 1-0
後半 4-1

[5位決定戦]
U-16メキシコ代表 2-2 U-16名古屋グランパスエイト・愛知県・豊田市高校選抜
  PK4-2
前半 2-2
後半 0-0
●得点
01分 ネストールディアス(U-16メキシコ代表)
09分 花井(名古屋グランパスエイト・愛知県・豊田市高校選抜)
21分 エドガールパチェコ(U-16メキシコ代表)
37分 花井(名古屋グランパスエイト・愛知県・豊田市高校選抜)

んんん?面白そうかもって期待してたメヒコ代表。
結果はちょっとしょぼ〜んだったけどプレーっぷりはどうだったんだろう?
この試合で2得点の花井くんは、これでゴールランキング1位タイになりました!
ん、1位は合計10人いるんだけどね…

**************************************
総合順位
1位 U-16アメリカ代表
2位 U-16日本代表
3位 U-16ロシア代表
4位 U-16韓国代表
5位 U-16メキシコ代表
6位 名古屋グランパスエイト・愛知県・豊田市高校選抜

**************************************
得点ランキング
2ゴール
  ジョズマーオルティドア(U-16アメリカ代表)
  MF 清武弘嗣 きよたけひろし(大分トリニータU18)
  FW 谷島央規 たにしまひろき(横浜F・マリノスユース)
  FW 中野裕太 なかのゆうた(サンフレッチェ広島FCユース)
  フォーミンセミョーン(U-16ロシア代表)
  ブルドュニコフアレクサンドル(U-16ロシア代表)
  ジュソンファン(U-16韓国代表)
  エドガールパチェコ(U-16メキシコ代表)
  中田(名古屋グランパスエイト・愛知県豊田市高校選抜)
  花井(名古屋グランパスエイト・愛知県豊田市高校選抜)
  
  
1ゴール
  エドガーバラハス(U-16アメリカ代表)
  マイケルベイツ(U-16アメリカ代表)
  FW 長谷部彩翔 はせべあやと(アルビレックス新潟ユース)
  MF 鈴木 惇 すずきじゅん(アビスパ福岡U18)
  MF 山本康裕 やまもとこうすけ(ジュビロ磐田ユース)
  モーチャリンパヴェル(U-16ロシア代表)
  シェルバックデニス(U-16ロシア代表)
  カシーエフアミール(U-16ロシア代表)
  ベブーヒアレクサンドル(U-16ロシア代表)
  キムジョンヒョン(U-16韓国代表)
  チェウリ(U-16韓国代表)
  サウルサンドヴァル(U-16メキシコ代表)
  ネストールディアス(U-16メキシコ代表)
  羽根田(U-16名古屋グランパスエイト・愛知県豊田市高校選抜)
  津田(名古屋グランパスエイト・愛知県豊田市高校選抜)

posted by ラン☆カン at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表組は本日招集! ヨシカツ誕生日おめでっと〜!

田中達也・坪井慶介がイラン戦を辞退
タツヤ@田中達也は直前まで「だいぶ走れる。良くなってきている。間に合わせたい」と言っていたんですが、浦和とたっじまん@田嶋幸三技術委員長が話し合って決めたそうです。ムリして悪化させたら元も子もないからね…。追加召集はどうなるかな?

「痛みも腫れもある」
よっちゃん@川口能活が13日に行われたナビスコ準々決勝第2戦の千葉戦で左膝を打撲しました…。イラン戦への影響はまだはっきりしていませんが…。とにかく30歳の誕生日おめでとう!

「雨がかなり降っていたので狙っていた。いいタイミングで決めることができて良かった」
ユウキ@阿部勇樹がナビスコ横浜戦で、直接FKを決めました〜! 決められたよっちゃん@川口能活は「スリッピーで、ギリギリのところでボールが変化した…でも負けは負け」と悔しそうに仰ったそうです。

「代表入りで、周りの自分を見る目が変わってきているからこそ、従来通り、自分らしくやりたい」
まきまき@巻誠一郎も得点しました〜! 準決勝は浦和と当たりま〜す。

「今日対戦して、あらためて気力をもらった気がします」
まきまき@巻誠一郎が目標とする選手は、磐田のゴンちゃん@中山雅史でっすぅ。

「おまえのポジションはどこだ」
14日に行われたナビスコ準々決勝第2戦、横浜‐大宮戦のハーフタイム。前半、攻撃に参加しすぎたマツ@松田直樹に、岡ちゃん@岡田武史監督が怒鳴ったそ〜です。マツはすぐ上がっちゃうからね…(笑)。準決勝の相手はオシム@千葉でっすぅ。

「11人対11人で90分やりたかった」
三浦俊也@大宮監督のコメント。横浜との試合で、前半5分にオクちゃん@奥野誠一郎が退場してしまいました…。クリスティアンはブラジルに帰っちゃってるし、負傷者も増えて「大宮には不幸な1週間だった」そう…(泣)

「つまらない試合をしてしまって…。ゴールはおまけみたいなもの」
ハセマコ@長谷部誠。1-0で清水を退け、4年連続準決勝に進んだ浦和。ご本人は納得いってないようですが、ブッフバルト監督は「安心してチームを任せられる。もう日本代表にいつ入ってもおかしくない」とベタ褒めでっすぅ。

「僕が頑張らないと、次にまた日本人を取らなくなるからね」
スコットランドにシュンスケ・フィーバーを巻き起こしているシュンシュン@中村俊輔。大人っぽいコメントをするようになりました〜。25番を付けるのは7年ぶりのシュンシュン(横浜での98年以来で99年から10番になりました)。横浜と言えば、彼は中学時代は日産FCジュニアユース(横浜の前身)だったのにユースに昇格できませんでした。桐光学園を経て、また横浜へ入団したんですよね…。過去に自分を拒絶したチームなんかに行きたくな〜いと思ったりはしないんだなあ。小さな頃からしっかりしてたのね…。

シュンシュン@NAK@中村俊輔が日欧友好の親善大使に!
以前、シュンシュンのファンクラブを作りたいとか言っていた、スコットランドの在エディンバラ日本領事館の高橋周平総領事が、『日・EU市民交流年』のマスコットに彼を指名したそうな。「彼の存在は大きいし、イベントにぜひ参加してほしい。無理でも私は常に彼を紹介する」と仰っています…無理でもって…ムリなら諦めてください(笑)

「タクシーに乗ると毎日毎日(レンジャーズ戦のことを)言われる」
シュンシュン@中村俊輔。次はダービーです! アウェーでも勝ち点3を狙いに行くそうです!

「1年後に完全移籍させるか(レンタル元に)帰るかのオプションは我々が持っている。フィオレンティーナとは話し合いがついている」
ボルトンのフィル・ガートサイド会長のコメント。ヒデ@ナカータ@中田英寿は今日(15日)ボルトンと契約する予定でっすぅ。今季の活躍しだいでボルトンに完全移籍となるわけですね。

試合中に銃保持の男11人が逮捕。
イングランド・チャンピオンシップリーグで、クイーンズパーク・レンジャーズの幹部を脅迫しようとしたそうです…。何を要求するつもりだったんだ?

「『せめてイエローくらいにして、おれの点にしてくれよ』って言いたかった」
松井大輔@ルマンはレアン戦で大活躍! 前半9分に相手DFに当たった跳ね返りをゴールしたが、主審はDFのハンドを取り一発レッドの判定。マツイのゴールは取り消されました…。で、上のコメントです。32分にアシストも決め、チームは4-0で初勝利!「1点目がなくなったのは悲しいけど、チームが勝ったことが一番うれしい。これで波に乗れたら」と喜んでまっすぅ。昇格チームなのに、上々の滑り出しですね。

「できれば今月下旬にはオランダで会いたいね」
フェイエノールトは開幕のNAC戦を2-0と勝利発進。上記はクーマン監督のシンジ@伸ちゃん@小野伸二に対するコメント。伸ちゃんは日本でリハビリ中。9月半ばには復帰できそうな様子とのこと。

ジャバリコルドゲシュラギ。
何の呪文かと思ったら、イランの注目選手だそ〜です。新鋭FWだそうですが、古株ダエイもまだ健在ですね…。
posted by KANKAN at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準々決勝の相手はウルグアイ!ユニバ代表〜。

B組を「ETO」@衛藤裕のゴールで1位抜けした日本代表は、
C組の2位に決まった、ウルグアイ代表と準々決勝を戦うことになりました!
現地時間8月16日18:30キックオフ。

050811JPN-THA_4.jpg
☆使い回しですみません…。タイ戦の「ETO」くんでっすぅ。

日本のグループリーグは勝ち点9・得点4・失点1。
対するウルグアイは勝ち点6・得点8・失点3。
どちらのグループにも大量失点を喰らったチームが混ざってますがぁ…
日本は慎み深く欲張らず、必要最低限の得点だけで3連勝してしまいました(苦笑)
FW陣、ホントここらでひとつ点を取ってみませんか〜?
「ジュンゴ・ジュンゴ・ジュンゴ・ETO」のMF陣ですよぅ、点取ってるの。


ところでKANKANが下の記事コメント
「FIFAだとフェアプレイ・ポイント」が勝ち点・得失点・総得点が
同じになった場合に決着をつける方法だと教えてくれたんだけど、
ウルグアイ戦で8枚イエローをもらってるイタリアのフェアプレイ・ポイントが
決め手になった可能性は薄そうなので(笑)、
直接対決の勝者ってことになったのかな?

むむ。まさか噂の「トルコ・ルール」!?
posted by ラン☆カン at 14:22| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

