2005年08月01日

海外組はど〜してるかなっと。

「そんなに緊張することなくできた。1部の方が2部よりやりやすいかも」
フランスリーグ1部に昇格したルマンの松井大輔はリヨン戦にスタメン出場。リーグ5連覇を狙う王者リヨンに対し同点ゴールを引き出す仕掛けをしました〜。途中交代となったことに「体が動き始めたときだった。もっと走りたかった」とご不満の模様。試合は1-2で負けちゃいましたが「(マツイは)自分の価値を証明した」とハンツ監督の評価は高いようでっすぅ。

「2かける5は10だから」
シュンシュン@中村俊輔のセルティックでの番号は25に決定〜! 7番も空いていたけれど25を選んだ理由が上のコメント。確かマリノスの頃も10番の前は25番だったよね…? ちなみに木村和司も10番の前は25だったそうな〜。

「25はセルティックのファンなら誰もが覚えているアイドルの番号なんだ。だからファンは中村にも期待している」
クラブハウス内食堂の総支配人ジムさんのコメント。25番は、98-99シーズンから4年間プレーした元チェコスロバキア代表MFモラフチクの番号だったそうです。FKの達人で司令塔として00-01シーズンからの2年連続優勝に貢献したとのこと。ラモフチクは市原(現千葉)でも2カ月間プレーして引退しました。

「7番はとても相性がいいと聞いている」
フィオレンティーナ広報のコメント。ヒデ@ナカータ@中田英寿の番号が10から7に変わりました〜。元主将ディリービオの退団により7が空いたのでヒデの要望が通ったとのこと。10番よりも7番を欲しがる辺りがヒデらしい?

*******************************

「横浜の選手たちは、僕の友人だし、レアルとやるのと同じようにプレーしたよ」
ロナウジーニョ@バロセロナの親善試合後のコメント。試合の方は1-1で横浜F・マリノスと引き分けました。ロナウジーニョのプレーにオーハシ@大橋正博は「オーッと、思わず声を上げてしまいました」。マツ@松田直樹も「普通、ボールを持ったらどう動くか分かるんだけど読めなかった」と驚愕。アミ〜ゴ達もびっくり?!
posted by KANKAN at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本0−1北朝鮮…東アジア選手権 初戦

敗戦の翌日ってのはイヤですね…何をする気も起きなくなってしまいまっすぅ。
気を取り直して、反省のコメントの数々を集めてみました…はぁ(溜息)。

北朝鮮には負けて欲しくなかったんですよ、おに〜ちゃん達!
なんたって、今年の11月にU-18は、ワールドユース予選を兼ねたAFC選手権を控えており、
その最大のライバルが北朝鮮なんですから…。
イメージよくすっきり勝って欲しかったなぁ。
なでしこが勝ってくれるって???

*****************************

「ああいう場面(後半43分のシュートから大黒が決定的チャンスを迎えた)をもっとつくらないといけない。初代表はうれしいけど、負けて悔しい」
「練習からもっともっとアピールしないと」

タツヤ@田中達也のコメント。神様からは「どんどん、ドリブルと切り返しをしてこい」と指示を出され、試合後は「特徴の速さ、動きの変化があった」「枠をまともにとらえたのは達也ぐらい」と唯一(?)褒められました。

「時間がなかった。もう少し起点になるプレーをしたかった」
「せっかくチャンスをもらったのに応えられなかった。満足できない。必死でした…。(初出場も)うれしさはない」
「パワープレーの練習をしていないので、ボールと合わなくて難しかった」

まきまき@巻誠一郎のコメント。合流するの遅かったから…パワープレーの練習はできなかったのですね(泣)

050731_2.jpg ☆必死でがむしゃらなプレー、これからもお願いです!!

「結果を出せなかったんだから、今日は駄目だった。
つなぐ部分はいいけれど、崩すという部分でみんなの気持ちを変えていかないといけない。
ロッカールームは静かだったけれど、まだ試合はあるので顔を上げていきたい」

フク@福西崇史のコメント。静か…やっぱりロッカールームで怒ってくれる選手が必要ってこと?

「失点は自分のクリアミスから…。シンプルに持って、つないでおけばよかった。相手の気持ちが強くて、受け身になってしまった」
「取られてはいけないところで取られて申し訳ない。ゼロに抑えておけば、少なくとも負けずにはすんだ」

ボンバー@中澤佑二のコメント。最近はこういうミスがなかっただけに痛かったですね…。反省して髪を切るというありきたりなマネはやめて下さいね…誰だか分からなくなりまっすぅ(汗)

「気持ち、球際、すべてで負けた。その結果があの1点につながった」
加地さん@加地亮のコメント。すべてで負けたと言われてしまうと…何のフォローもできないじゃないですか〜(号泣)

「点も取れなかったし、シュートも打てなかった」
「(連係について)もうちょっとしゃべらんと、お互いどうしたいのかが分からんかった」
「(3度の対戦で)今日は相手の出来が1番良くて、日本は1番悪かった」

オグリ@大黒様@大黒将志のコメント。フル出場も、シュートはたった2本でした…。

「焦らず、スペースを早く作ってラストパスを大事に送ろうとした。
いい攻撃、シュートも何度もあったが点にならず、焦りが出た。
暑いときは相手も暑い。ミスはそんなに多くなかったと思うが、失点につながるようなミスが何度かあった」
「セットプレーのチャンスをものにできず悔しい。最後は自分たちのサッカーではなかった」

アレ@三都主アレサンドロのコメント。フィールドプレーヤーの中ではキャプテン@宮本恒靖と並んで代表試合数の多いアレ。声を大にして皆を鼓舞して下さ〜い!(そういうタイプではない…? でも何とかして〜)

「物足りなかった。畳み掛ける強さがない。何が良くないか気付いていかないと」
「強い気持ちの相手に対し、受身になってしまった。この敗戦でみんなが目を覚ませばいい」

キャプテン@ツネ様@宮本恒靖のコメント。何が良くないか…つまり、気持ちが弱いということですね? 次の試合では畳み掛けるような強さを見せてもらいます!!!

「相手の方が自分らしさが出ていた」
「コンビネーションとかがやや少なかったと思う」
「出足が悪かった。そこが大事だと思っていたけど…。気持ちは切り替えています」

タマ@玉田圭司のコメント。「気持ちで負けていたとは思わない」というコメントもあったけれど、キャプテンのご意見の方が説得力があったのでカットさせて頂きました…。

050731_1.jpg
☆坊主パワーで絶好調!プレシーズンで対戦したマンUのリオ・ファーディナンドに
「絶対ヨーロッパでプレーできる!」と絶賛されたもとやん@本山雅志も不発…(泣)


「技術的なことより精神的なことで、自分たちのプレーや闘争心を出そうという意欲が欠けていた」
「相手の頑張りを上回るものを出さないといけない」
「ゲームに入る部分で、もっと高い集中力を持って次は臨むべきだと思う。
引き分けもあるけれど、勝負事だから勝つか、負けるか。
50%、60%で勝てるほどサッカーは甘くない。100%、120%を常に、どんな試合でも出し切らないといけない」
「あと2つ勝てばいいと思うので、反省して次に切り替えます」

よっちゃん@終戦記念日生まれ@川口能活のコメント。精神論と言えばこの人でしょう! いまこそ遠慮せずに大和魂を吐き出すべき???

050731_3.jpg ☆胴上げとか、されちゃいました…(ため息)

でも!

050801_A.jpg
050801_B.jpg
☆明日を信じて練習練習!…ってまきまき、やっぱでか!
村井くんってこんなに小さかったっけ?(笑)


*****************************

「若い選手が入った国内組中心のメンバーだっただけに、勝ちたかった。
不満足な点も多いが、あと2試合、気持ちを切り替えないといけない」

たっじまん@技術委員長@田嶋幸三のコメント。若い選手には思い入れが大きいたっじまん…KANKANも勝ちたかったよ〜(泣)

「内容、結果とも重視する。1つに偏るとファンにも失礼になる」
前日のジーコのコメント…(泣)

「われわれはまだ学ぶべきことが多いこれからのチーム」
朱中国監督のコメント。3人の退場者を出しながら韓国と引き分けました。日本もまだまだ学ぶべきことがありまっすぅ。アジアをなめちゃダメでっすぅ!

「優勝しか考えていない。代表歴は長いけど、アジアの王者になったことがないので、ぜひ獲りたい」
「どの試合も最初が大事。チームの勝利に貢献できるように頑張りたい。できれば点も取りたい」

澤穂希@ベレーザのコメント。代表歴はもう10年を超えました!

「韓国の男性に知り合いがいないので知りません」
「日本と韓国の男性、どちらが好き?」という訳の分からない質問を韓国レポーターからされた安藤梢@浦和のコメント。さらに、そのレポーターに「ヨン様と同じ髪型にしてみたんだけど、どう?」と聞かれて呆然…セクハラ?!

「疲れはない。戦う気持ちになってきた。どんな時でも、決めて勝つ」
永里優季@ベレーザのコメント。頼れる高校生FWでっすぅ!
posted by KANKAN at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U21代表コンビの、がんばるぞ神戸!

2005ツーロン代表の、トク@徳重健太(浦和)とショー@北野翔(マリノス)が
ヴィッセル神戸にレンタル移籍ーーー!!


今年の6月、フランスで行われた毎年恒例「ツーロン国際大会」に
U21代表としてピッチに立った二人がセットで招かれちゃいました!
え?ツーロンなんて知らない…?(涙目)
そういう方は、右上にある「ツーロン大特集」のバナーをクリックして、
「彼らの、怒濤にまみれた集合から解散までの1週間+α」の記録を
のぞき見していただけるとうれしいでっすぅ。

0603_france.jpg
☆第2戦、フランス戦のメンバー。写真をクリックすると拡大表示〜。

ツーロンから帰ってきたU21代表たちは、それぞれのチームで
「ツーロン魂」を絶賛好評発揮中。
最近、特に注目されてるのが、
柏のキショー@矢野貴章・ヒロリン(仮)@川崎の谷口博之・
ヨシキ@鳥栖の高橋義希・ムグ@京都の六車拓也。
今、チェックしといて損はないですよぅ!(鼻息)
彼らはチーム関係者に「ツーロンから帰ってきてから違う!」と言わしめたヤツラなのです。

で、今日のニュースのトクとショーなんですが、
彼らはツーロンから戻ってきた後、なかなかポジション争いの壁が厚いみたいで、
練習試合でも名前を見つけられなかったりしたことも…(泣)
そんなときに…ほらね、見てる人は見てるんです!
ビバ!神戸っ!絶対使ってください。ラン☆カン、見守ってまっすぅ。

期間は来年1月1日まで。

ショー@北野翔のコメント
「小学生の時からずっとやってきたチームと離れるのは少しさみしいけど、
 新天地で結果を残して、また横浜に戻ってこれればと思います。
 がんばりますので、応援よろしくお願いします。」

トク@徳重健太からのメッセージはトクのHP
「tokushigekenta.com」を読んでくださいねん。
posted by ラン☆カン at 17:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

