2005年08月02日

さあ準々決勝が始まるよ!U18クラブユース選手権。

下の記事で、いろいろ(勝手に)混乱してしまいましたが(汗)
準々決勝の組み合わせ決まりました〜!!

第1試合
1位中1位:ガンバ大阪 - 2位中2位:名古屋グランパス

第2試合
1位中4位:FC東京 - 1位中5位:横浜マリノス

第3試合
1位中3位:浦和レッズ - 1位中6位:大宮アルディージャ

第4試合
1位中2位:ヴェルディ - 2位中1位:清水エスパルス


ありゃ…なんだか、西側チームと東側チームで分かれちゃったんだ。
そしていきなり「埼玉ダービー」!

準々決勝は、もう明日です。


追記:結果はこちら〜!
「準決勝に生き残ったのは…?U18クラブユース選手権[随時更新]」
posted by ラン☆カン at 20:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準々へ行こう!U18クラブユース選手権。3日目〜![随時更新]

**全試合、更新しました〜!**

いよいよグループリーグ最終日。
決勝トーナメント(準々決勝)に進めるのは
各グループの1位=計6チームと、2位の中から上位2チームのみ!
今までの順位をひっくり返す逆転劇もありえまっすう。

今日のJヴィレッジ方面はくもり予想。
最高気温は26度、湿度も試合がある昼前から夕方は80%前後なので、
日曜日よりもちょっと楽な気候なのか…な?

さて今日のカード。
[ ]の中はグループ内の順位、( )の数字は勝ち点です。


EとF groupは1位2位の直接対決〜!勝った方が当然1位抜け。
2位だと勝ち上がれる保証なし…

*グループリーグ第3日  第1試合 *
[F1]横浜F・マリノス(6) 0-0 [F2]名古屋グランパス(6)
[F4]アルビレックス新潟(0) 2-2 [E3]京都サンガ(1)
得点[京都]38分:FW隅田航/70分:FW沈修輔[新潟]57分:FW小柳定廣/75分:FW小谷礼王
[E1]ヴェルディ(6) 2-1 [E2]アビスパ福岡(4)
得点[福岡]40分:FW多久島顕悟[ヴェルディ]51分:FWエルサムニー・オサマ/72分:FW征矢智和
[F4]安芸FC(0) 1-9 [F3]三菱養和SC(0)
得点[三菱]6分・58分・62分:FW岡元思帆/30分:OG/47分・59分:FW田中順也/
72分:MF本橋良太/80分:榎本亮輔[安芸]29分:FW金光健太


E group
1 ヴェルディ (9)+4 -1
2 アビスパ福岡(4)+5 -4
3 京都サンガ(2)+3 -4
4 アルビレックス新潟(1)+3 -6

ヴェルディ全勝で1位抜け決定!おめでとう〜!


F group
1 横浜F・マリノス (7)+11 -0
2 名古屋グランパス(7)+11 -1
3 三菱養和SC(3)+10 -6
4 安芸FC(0)+1 -26

マリノス、得失点差で辛くも1位抜け!ぱふぱふ〜!
得失点差1に泣いた名古屋も、無事に2位通過決定!



A groupも1位2位の直接対決。ジュビロが3点差以上で勝つと、1位抜け!
B groupは1位の浦和が得失点差7で一歩リード中。

*グループリーグ第3日  第2試合 *
[B4]サンフレッチェ広島 (0) 1-1 [B1]浦和レッズ (6)
得点[広島]44分:FW木原正和[浦和]70分:DF野島康宏
[A1]FC東京 (6) 2-2 [A2]ジュビロ磐田 (3)
得点[磐田]10分:MF増田真士/16分:MF石上啓
[東京]76分:FW樋口亮/79分:DF伊藤龍
うわぁ…残り1分で追いついちゃったんだ、東京!

[A3]湘南ベルマーレ (3) 1-0 [A4]FCみやぎ(0)
得点[湘南]29分:MF高原伸介
[B2]愛媛FC(3) 1-3 [B3]ジェフユナイテッド千葉 (3)
得点[愛媛]15分:MF八坂謙[千葉]49分・72分:FW野島康宏/79分:DF金子慎二

A group
1 FC東京 (7)+8 -2
2 湘南ベルマーレ(6)+3 -3
3 ジュビロ磐田(4)+4 -4
4 FCみやぎ(0)+0 -6

FC東京、1位抜けでっすぅ〜!
湘南は磐田を勝ち点で上回って、2位におどりでましたっ。
でも、2位グループ通過はならず…

B group
1 浦和レッズ (7)+9 -2
2 ジェフユナイテッド千葉(6)+4 -5
3 愛媛FC(3)+4 -7
4 サンフレッチェ広島(1)+1 -4

浦和が去年&一昨年の覇者と引き分けて、1位抜けしました!
ジェフは愛媛に勝って2位に浮上。でも2位グループ突破はダメでした…



C groupは混戦中。3位のコンサも勝てば1位抜けの可能性もあり!
D groupは1位のガンバが得失点差21と、2試合しかこなしてないとは思えないことに(汗)
もしフロン太が勝ったとしても、ガンバの勝ち抜けは安泰かな…

*グループリーグ第3日  第3試合 *
[D2]川崎フロンターレ(4) 1-2 [D1]ガンバ大阪(6)
得点[ガンバ]19分:MF横谷繁/52分:MF池亮磨[川崎]76分:FW落合周平
[C1]大宮アルディージャ(4) 3-1 [C4]ヴィッセル神戸(0)
得点[神戸]17分:FW木下真吾[大宮]28分:DF堀口洋/34分:FW渡部大輔/65分MF川辺隆弥
[C2]清水エスパルス(4) 2-0 [C3]コンサドーレ札幌(3)
得点[清水]68分:MF高野美臣/68分:FW長沢駿
[D4]GENIOS TONAMI(0) 0-8 [D3]ベガルタ仙台(1)
得点[仙台]16分・33分・65分:FW奥野博亮/27分:MF小山大輝/54分:MF山崎航太/
67分・80+2分:FW飯塚恭央/78分大友健夫


C group
1 大宮アルディージャ(7)+7 -4
2 清水エスパルス(7)+5 -2
3 コンサドーレ札幌(3)+6 -8
4 ヴィッセル神戸(0)+5 -9

大宮、勝ち点が2位の清水と並んでしまいましたが、
総得点上回って1位通過!
2位の清水は、2位グループから準々への扉、突破決定です。



D group
1 ガンバ大阪 (9)+25 -3
2 ベガルタ仙台(4)+11 -6
3 川崎フロンターレ(4)+8 -3
4 GENIOS TONAMI(0)+0 -32

負けなし&大量得点のガンバが余裕で1位抜け!25得点、すっごー(汗)
仙台と川崎は勝ち点と得失点が同じなため、複雑なレギュレーション勝負!
仙台が逆転2位になりましたが突破はならず。



いままでの試合の写真はここで見られまっすぅ。

それと、各チームの選手名鑑は
「U18たちの夏休みは…走れ!走れ!カップをめざせ![増補版]」
にリンクが貼ってあるのだよ!ゴーゴー!
posted by ラン☆カン at 11:19| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこも敗戦…

◆東アジア選手権 日本女子代表0-1北朝鮮女子代表

050801_1.jpg 050801_2.jpg

「前を向けなかった。シュートまで持っていけなかったのが一番悔しい。一晩泣き明かして切り替えます」
永里優季@ベレーザのコメント。お名前は「ゆき」ではなく「ゆうき」だったんですね…。次はガンガン打ってくださ〜い!

050801_C.jpg

「ミスが2度重なると失点につながる、相手に圧倒されました。自分たちのサッカーをやれば勝てたけど…」
澤穂希@ベレーザのコメント。つい最近聞いたことのあるコメントでっすぅ…(泣)

050801_3.jpg050801_4.jpg050801_5.jpg

「残念だけど、男子も切り替えていると思うし、自分たちも切り替えていきたい」
山郷のぞみ@カリフォルニアストームのコメント。次は3日の中国戦!

050801_6.jpg050801_7.jpg

「(男子の)借りを返そうと思ったのだけど……」
安藤梢@浦和のコメント。奇しくも同じ結果になってしまいました…(泣)

050801_D.jpg

「最初は押し込まれたけど、最後は自分たちのペースでできた。集中力を切らさず、戦い続けられたことは収穫」
柳田美幸@TASAKIのコメント。後半取り返せると思ったのにね。

「自分たちの戦いができず、ハイプレッシャーになった時にミスが出た。
北朝鮮はフィジカル面で強く、厳しいプレッシャーをかけてきた」

大橋監督のコメント。

次は3日、男女とも中国戦です!

*******************************

「(北朝鮮戦は)決められなかった。チャンスをもらえたら自分のものにしたい」
まきまき@巻誠一郎のコメント。31日は控え組に対し、先発組と同じ戦術が徹底されたそうです。

「チームの勝利に貢献したい。自信はある」
タツヤ@田中達也のコメント。FWは3試合休みなしかもしれませんね…。

「メンバーはあした(2日)考える。そのために同じポジションに2人ずつの選手がいる」
神様のコメント。次の中国戦はメンバーが代わるかも…?

「うまい形でバドンさんにバトンタッチできた」
フィオレンティーナ戦に2-1で勝利した東京ヴェルディ1969の石崎監督代行のコメント。ヴェルディの監督がバドンさんに代わることについては「みんな意識はあったと思う。僕はだめだったけど」とのことでっすぅ。

「東京Vは緊急事態。なぜこうなっているのかを分析し、いい方向に持っていきたい」
新監督バドンさんの就任会見でのコメント。好調のポンチプレタを率いている最中に来日した理由については「知らない文化に触れたかった。日本は戦争から復活し大国の1つとなった。その姿勢を学びたい」と語ったそうでっすぅ。

「まだ時差ボケが治ってないかな。ちょっとトロい部分があるね。でもゴール前の動きは鋭いものがある」
ソウタ@平山相太@フェイエノールトは3日の英国遠征に帯同が決定。上記はヘンク@アシスタントコーチ@元大宮のコメント。トロくて鋭い…今ちゃん@今野泰幸もそんなこと言ってましたっけ(汗)。トロく見えるのは時差ボケのせいじゃないかも。

「いいんですかね? こんなところで新記録を出して」
セレッソ大阪のファン感で「3分間、はしで米を1粒ずつ食べる」にトーミ@下村東美が挑戦し、ギネス記録である64粒を大きく上回る75粒を達成しました。残念ながら正式に挑戦を申請していないため、ギネス記録とはならないそうです。次回は申請してからやって下さ〜い♪

*******************************

キク@菊地直哉が新潟に移籍!
'03ワールドユースやアテネ五輪、ツーロンでも活躍し、清水商業では水野晃樹の先輩としてランカン・ブログで(名前だけは)頻出した彼が新潟へレンタル移籍になりました! まだコメントは見つからないので後日詳しく特集しまっすぅ。
posted by KANKAN at 07:29| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

