2005年08月03日

後半終了 日本2−2中国

中国シュートはバーの上!

おっと、レギュラー組3人の息は合ってるな(笑)

アレのCKは弾かれたあ!

あ〜う〜交代で入ったFW2人、機能してないでっすぅ…。

終わっちゃったあ…。ふう。

これにて実況は終了でっすぅ…。
posted by KANKAN at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半42分 日本2−2中国

田中達也だああああああ!!!
同点だあ!
posted by KANKAN at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半40分 日本1−2中国

茶野の頭に肘が入ったあ! 担架で出されて、この隙に給水タイム!

アレが後ろから倒した…カードは出ないですんだ。危ない!

茶野が包帯ぐるぐるで戻ってきたあ!

ま〜た打たれた! 交代して、いいことあったかな〜???

ああああ、達也さんのシュートはバーの上だあ!

中国29番が足を吊って外に出された!

遅延行為で中国GKにもイエローだ!

交代で入ったレギュラー組と、今日はスタメンの控え組の連携が全く合ってませ〜〜〜ん。
posted by KANKAN at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半30分 日本1−2中国

中国メンバー交代。足を吊ったガオリン、下がる!

ザキ危な〜〜〜い。ポストに救われた!

10番のシュートザキがナイスキャッチ!

何だか交代してから流れが悪くなったぞ〜〜〜

また打たれたし〜〜〜

村井慎二交代、アレ入りました! 3人目!

阿部勇樹が高い位置でボールを奪った! と思ったらファールを取られた〜。

アレにイエロー!

今ちゃんが倒されて10番にチェンタウにイエロー!
posted by KANKAN at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半20分 日本1−2中国

達也さんのヘッド! 惜しい!

中国選手が倒れてるので審判がゲームを止めたら、他の中国選手が怒ってたぞ(笑)

??? ずいぶん遅れて達也さんがオフサイド…ボール触ってからかなり経ってたぞ〜

交代!
まきまき、モトヤンに代わって、大黒、タマだ!
posted by KANKAN at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半15分 日本1−2中国

茶野が後ろから倒されてガオリンにイエロー!
今ちゃんも後ろから倒された!(怒)

ガオリンに攻められてCK取られた〜 セットプレーは怖いよ〜

シュートは外れたけど、競り負けてるよ〜

うわあ、モニまた上がってる!!! センタリング上げてるよ〜!

あああ、惜しい! 駒野のセンタリングにまきまきがあと一歩…

達也が切れ込んで、まきまきがあとちょっとおおお

達也さんがPエリア手前で倒された!!!
う〜ん、角度は小さいけど、いい位置!

入ったああああああああ

直接狙ってGKに弾かれたところをモニ@茂庭照幸!!!

モニだああああ
posted by KANKAN at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了! 日本0−2中国

モトヤンがミドル・シュート! 惜しい〜〜〜〜! GKに弾かれたあ!

駒野にイエローだあああ! パンツを引っ張りすぎたあ!
FKの壁が1枚…

あああああああああ、また入れられたあああ

あ〜いいシュートだった…(泣)

また達也さんがオフサイドだ…

また達也さんが倒されたあ!

うしっ! CK! あ…直接GKがキャッチ…。

またまた達也がオフサイド!!!

村井と中国20番が接触! 頭と頭が当たった模様。

そのまま前半終了…。
posted by KANKAN at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半38分 日本0−1中国

少しゲームが落ち着いてきちゃったかな…。

でも、今ちゃんが凄くいい〜〜〜!

今ちゃん、強い!!! 当たられても倒れない! ていうか、相手が倒れたぞ(笑)

おっと、給水タイム?! どっちも動きっぱなしだったもんね(笑)

キャプテン宮本が変な顔してたし…(笑)

茶野がクリア…う〜ん、茶野はちょっと長めだけど坊主の3バック

あああああ〜〜〜〜中国に取られたあ!
KANKANがバカなこと言ってたから?!

田中達也の折り返しをまきまきシュート! CK!
モニのヘッドはGKがクリア!
posted by KANKAN at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半30分 日本0−0中国

達也さん@田中達也がシュート! もう何本目だ???

シュート打たれたけどザキ@楢崎正剛がラクにキャッチ♪

今ちゃんと達也さんは何人ずついるんだっけ〜〜〜? ってぐらい動いてるぞ!

主審がオフサイドに気づかない…かなり遅れて笛だっ!

あ〜〜〜 まきまきがいい飛び出し!!!っと思ったらオフサイドかあ
スローだと微妙じゃない?!

モトヤン@本山雅志がボールを奪って村井へ!
センタリングに達也さんがあとほんのちょっとだったあ!

左CKは村井慎二! クリアされたボールを阿部勇樹が直接狙った!!!
あああああ 達也さんがクリアしました…ね?

坪井がかわされて中国もシュート! 楢崎が防いだ!

すでに試合終盤のようなゲームだあああ。
posted by KANKAN at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半20分 日本0−0中国

ミスパスかと思ったら駒野が走りこんでシュート!!!
何だか連携ができてるような…と思うと簡単なミスがあったりする〜(笑)

今ちゃん!!! すごすぎ!!! 20分までに何度ボールを奪ったか! それも高い位置! ファールで止められたし!

モニが上がってきたあ!(笑)(←なぜ笑う)

posted by KANKAN at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半15分 日本0−0中国

駒野から今ちゃん!
うわあああ どんぴしゃ過ぎのヘッド!!! GKに取られた〜〜〜! 枠に行き過ぎたあ(笑)

まきまきが飛び込んだあ!

まきまきがオフサイドに掛かったあ!

中国のCKは阿部勇樹がナイスクリア! なんだか無精ヒゲだあ!

達也さんがいい切り返し! 倒されたあ!

阿部勇樹のFKだあああ!!!いや、駒野かも(違うだろうな…)
30と25が並んでる(笑)
阿部勇樹! 惜しい! サイドネットだあああ!
posted by KANKAN at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこのカタキをとってえええ!

右CKも阿部勇樹!

うわあ、今ちゃん@今野泰幸がスローインだっ!
(あまり見たことないな)

今ちゃんがファールを取られた! どこがファールなんだ!

茶野が腕を取られながら止めた!

うわあ! 達也さんが右を走り抜けてまきまき@巻誠一郎へ!
あとほんの少しだった〜〜〜。

ワールドカップ並みの緊張感だあああ!
posted by KANKAN at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当にスタメンだ〜っ!

緊張する本日のスタメン組に気合を入れていく遠藤保仁!
続いたアレはコケて和ませた! さすがレギュラー組?!

いきなり達也さんが踏まれた〜!!!

駒野も足を取られた!!!

FKは阿部勇樹だあああ! って、そらそ〜だろ!

メンバーはこちら。
posted by KANKAN at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準決勝に生き残ったのは…?U18クラブユース選手権[随時更新]

準々決勝の第1試合は…

FC東京 1-2 横浜F・マリノス

グループリーグでは1点もゲットしてない
マイキー@ハーフナー・マイクくんはどうだったんだろう…
ただマリノスは、他の選手たちがコンスタントに点を取ってるチーム。
グループリーグ最終戦、対名古屋では前後半で3本のシュートを打ってた
マイキー、はたして今日は?ポストに専念?

東京はここんとこお声がかからないようですが、以前は
GK権田修一くんをはじめ何人かU18代表にメンバーを送り込んでいました。
この大会で、収穫はあったかな?

得点[マリノス]31分:DF田代真一/58分:MF富井英司
[東京]40+2分:FW金森洋充
マイキーは前後半で5本のシュートを打ったけど、残念ながらネットを揺らせず…
東京の金森くんはグループリーグでも2得点をあげている選手でっすぅ。



ガンバ大阪 2-0 名古屋グランパス

グループリーグの総得点25!取れるときに容赦なく点をとるガンバ、
今日もきっちりゲットできたようです。
出場を逃したU17ペルー大会のアジア予選や、サニックス杯で
U18日本代表に選ばれていた「MF6 倉田秋」くんと「DF3 植田龍二朗(cap)」くん
なんか、ちょっと注目したいカンジです。
倉田くんは、グループリーグでTONAMIと仙台から2点ずつ取って4得点。
植田くんはサニックスでもキャプテンをやってて、185センチ72キロという
恵まれた体形。リスボンや新潟国際には選ばれなかったけど、
ぜひぜひ名のりをあげてほしいでっすぅ!

そして…青山隼くんのいる名古屋がここで消えちゃうのも
ちょっとさびしい…

得点[ガンバ]48分:DF伊藤博幹/77分:FW星原健太
名古屋のキャプテン青山隼くんは後半に1本シュートを打ちました。
それにしてもグループリーグで5得点をたたき出したガンバの星原くん、
前後半で10本も打ってる!!すごい!
総シュート数は21本対11本。ちょうど星原くんの分だけガンバが上回ってます。
ただ、10本打って1得点って効率が悪い気も(笑)



8月5日(金)準決勝の1試合は 横浜F・マリノス対ガンバ大阪 です!

う・うわぁ…すんごい面白そうなんですけど!!


準々決勝の第2試合は…

浦和レッズ 1-2 大宮アルディージャ

ユースによる「埼玉ダービー」は、大宮が勝利しました!
浦和には新潟国際に追加招集されてゴールゲットしたDF堤俊輔くんがいて、
グループリーグでも1得点してたんですが…その他FW小池純輝くん、
FW鈴木竜基くんががんがん点をとってて浦和有利なのかな、
なんて思ってました。
代表歴的にはノーマークだったんですが大宮、すごいです。

得点[大宮]58分・80+4分:MF山本拓実
[浦和]71分:FW鈴木竜基
ロスタイムに決勝弾が決まったんだ〜!大宮の山本くんはグループリーグ1得点。
でもこの試合、2本打って2得点ですよぅ。確率100%!
対する浦和の鈴木くんはグループリーグ3得点。
得点力のある若手がどんどん出てきていいカンジです。



ヴェルディ 2-2 (PK5-3) 清水エスパルス

ひゃああああ…PK戦までもつれたこの試合。
どちらにもいい選手がいるんですよね〜。
グループリーグで3得点をあげた清水の「MF11 長沢駿」くんや、
1得点のヴェルディ「MF10 弦巻健人」くんと「FW8 喜山康平」くん。
それぞれ代表歴があります。
弦巻くんは、2005ワールドユースの得点王リオネル・メッシが出場した
2003豊田国際でU16代表として出場し、MVPを獲得してます!
(ちなみにメッシはMIP)

得点[清水]16分:FW町田朋弥/91分:FW長沢駿
[ヴェルディ]74分:FW征矢智和/95分:MF征矢貴裕
す、すごい…清水が前半に先制して、試合終了まで残り6分って時にヴェルディが同点に。
延長に入ってまた清水がリード。そしてヴェルディ追いつく…と。
PK戦になり清水は4人目が決められず、先攻のヴェルディの5人目が決めて試合終了でした。
ヴェルディの得点者、征矢くんたちは兄弟なのかな?だとしたら貴裕くんがお兄さんですね。
智和くんはグループリーグ最終戦で決勝点を取ってます。
清水はやっぱり長沢くん、点取った〜!



ということで
準決勝の2試合は 大宮アルディージャ対ヴェルディ です!



各チームの選手名鑑は
「U18たちの夏休みは…走れ!走れ!カップをめざせ![増補版]」
に、がっつりリンクを貼っておきました!チェックしてみてねん。
posted by ラン☆カン at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大久保が海沿いに新居を借りたらしい♪

「マジ疲れた。死のうと思った」
ヨシト@大久保嘉人は2週間のオーストリア合宿を終えてマジョルカに戻りました。上記は、朝は森、昼はピッチと走ってばかりだった合宿の感想。ちなみに新居は海が一望できるいいとこらしい♪ 12日にアウェーでレイラ(2部)戦があるそうです。

オランダから「逆輸入Jリーガー」新潟へ
アルビレックス新潟ってば、キク@菊地直哉だけでなく、オランダ2部のAGOVVにいた千葉和彦まで獲得しちゃった! さすがはソリさん♪

******************************

「信じられないようなミスが2つ続けば点も取られる。
(ミスした)中沢なんか、どれだけ今まで苦しい場面をしのいでくれたかを考えれば大目に見なきゃ」
「気持ちが足りない。田中達也のような、多少無理でも思い切って縦にいく姿勢がFW陣にほしい」

さぶちゃん@川淵三郎キャプテンのお言葉。北朝鮮戦について。
posted by KANKAN at 04:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー総入れ替え! 中国戦は控え組、今野・駒野・村井は代表初出場!!!(の予定)

◆東アジア選手権 8月3日 中国戦 先発予想メンバー

GK:楢崎正剛
DF:茶野隆行、茂庭照幸、坪井慶介、駒野友一
MF:村井慎二、阿部勇樹、今野泰幸、本山雅志
FW:田中達也、巻誠一郎

神様@ジーコが記者会見で語ったというので、緊急事態が起きない限り確実ではないかと思いまっすぅ。
フォーメーションはこんな感じかな???

   達也 巻
村井 本山 駒野
  今野 阿部
茂庭 茶野 坪井
    楢崎

3バックの練習が多かったらしいのでこんな感じにしてみました。
コマ@駒野友一が下がって4バックってのもあり得ますね。
KANKAN的にはスタートは3バックで、途中でDFを1枚抜いてオガサを入れ、
コマとムライがDFに入って4バック、てのもあるかな〜と思います。

それにしても、何だかウキウキしてくるメンバーでっすぅ!
おおぐろまき2トップに対抗して(?)、たつまき2トップとか呼ばれちゃうのかしらん♪(←阿呆)
そしてアテネでも実現しなかった、夢の(?)阿部ちゃん・今ちゃんドイス・ボランチじゃないですか〜!
性格は真逆のこの2人ですが、意外と合うんじゃないでしょうか?!
また3バックから危険な香りが漂ってくるあたりがいいじゃないですか〜!(←おいおいっ)

*********************************

「チャンスがあれば、思い切りのいい飛び出しでやるしかない」
今ちゃん@今野泰幸のコメント。中国戦先発予想メンバーに入ったことについて。神様に「ボランチ2人は同時に前へ出るな!」と言われてました(笑)

「刺激になるし、負けたくない気持ちが強い。負けられない」
もひとつ、今ちゃん@今野泰幸。中国・韓国に同世代のメンバーが多いことに対して。やっと負けず嫌いが口に出てきた!

「海外の選手なら普通に入れるんでしょうが、まだ僕の距離じゃない」
これも今ちゃん。25メートル・ミドルシュートの練習について。また謙遜しちゃって(笑)

「セットプレー練習までやったから、(中国戦は)もしかして?! と話していた」
コマ@駒野友一のコメント。中国戦先発予想メンバーに入ったことについて。普通、控え組にセットプレーの練習をさせることはないのだそ〜です。

「遠めから打っていけば、そのこぼれ球を狙える。試合の中では、大事なこと」
これもコマ。25メートル・ミドルシュートの練習について。どんどん打っちゃって下さ〜い!

「1対1で負けない気迫。それが僕のプレースタイル」
まきまき@巻誠一郎のコメント。低空のダイビングヘッドなど、身体を張ったプレーを練習でも披露しました。

「僕にもゴールできるチャンスがあった。夜はすごく考えました」
もひとつ、まきまき。初出場となった北朝鮮戦について。

「何か1つ変えていかないといけない」
まきまき@巻誠一郎。何を変えるの〜? 髪型とか? 答えは中国戦で見せてくれるんだよね?!

「珍しい。全員にチャンスがあるという意味でやっていたと思う」
ツボ@坪井慶介のコメント。控え組だけの戦術練習を行ったことについて。珍しい…って、確かにそうだけど(笑)。冷静でっすぅ〜。

「誰が出てもみんなやれると思う」
モニ@茂庭照幸のコメント。これも控え組だけの練習を行ったことについて。でも、まさか控え組がそっくりスタメンになるとは思わなかったようですね(笑)

「相手どうこうよりも、自分のプレーをするだけ」
タツヤ@田中達也のコメント。アテネでは大久保の当て馬的に使われた達也さん…(泣)。でも、今日は主役です!!!

*********************************

控え組が中国戦の先発になったことについて、神様は主力組をグラウンドに残し、お言葉を与え給うたそうです…。

「新しいメンバーを使いたいし、(レギュラー組は)毎試合出場して疲労もあるだろう。
誰が悪いとかではなく、疲れているから中国戦は休め」


う〜ん、言葉を選んでますね。こういうのを伝えるのは難しいのでしょう。
神様は終わったことに対してガタガタ言う方ではないようです。一番悔しいのは選手だってことをよくわかっているんですね〜。
これに対するレギュラー組のコメントは…。

「監督が決めることですから」
よっちゃん@川口能活。アトランタ五輪のメンバー争いをしていた頃、食事の席でさえライバルを睨んでいたという逸話も残っている方ですから…本心はそりゃもう…いや、もう大人になったのかな〜?

「休めと言われれば休むし、出ろと言われれば出る。疲れはあるけれど、そういう問題ではない」
加地クン@加地亮。ジーコが苦言を吐かず、敢えて疲労を口にした意図をよくわかっているようです。とりあえず休んでください…。

「途中で出ても、点を取れるように準備をするだけ。(疲れは)あるけど、言い訳にはならない」
オグリ@大黒様@大黒将志。FW陣は途中交代があるだろうから疲れていても休めません…。


どんな理由にしろ、敗戦後にメンバーから外されるというのは辛いのだと思いまっすぅ。
ただ、北朝鮮戦を見ていて、考えたくないのに出ていないメンバーのことが浮かんできちゃうんですよ…。やっぱり○○がいないと…ってな具合に。
次の中国戦、出ていないからこそ存在価値が浮き彫りになる、そんなメンバーが本当の「レギュラー組」なのかもしれません。いなくなって初めてその人の重要性に気づくというか。
別れてから「やっぱり好きだったんだ〜」と気づくことって多いじゃないですか…(←ちょっと違う?)
posted by KANKAN at 04:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

