2005年08月05日

準決勝やってます!U18クラブユース選手権。[随時更新]

最高気温30度。湿度80%前後、南東の風1メートル。曇り。
今日のヴィレッジも暑そう…

準決勝は2試合ともスタジアムでおこなわれます。

第1試合

ガンバ大阪 1-3 横浜F・マリノス

マリノスが決勝進出ーーーーーーー!

怒濤のシュート数で順調に点をたたき出してるガンバ。
ラン☆カンの注目するマイキー@マイク・ハーフナーに
得点がないものの、いろんな選手がまんべんなく点をとってるマリノス。
楽しみな1戦でっすぅ!


というのが試合前に書いたコメントなんですが、ガンバ1得点のみ!?
うっわ〜。

☆印は、準々決勝までのゴールゲット数〜!
★印は、今日のゴールゲット数〜!

得点[マリノス]42分佐藤由翔(HS)
  [マリノス]50分斉藤陽介(ワンタッチプレー→左足S)
  [ガンバ]57分星原健太(左足S)
  [マリノス]73分ハーフナー・マイク(ワンタッチプレー→右足S)

ガンバ大阪(シュート数15)
GK16 木下正貴
DF2  森 一樹→75分坂井翔也
  3  植田龍二朗(cap)
  4  伊藤博幹☆
  5  下平 匠☆☆
MF6  倉田 秋☆☆☆
  7  安田晃大☆
  8  安田理大☆☆
  10 横谷 繁☆☆
FW9  岡本英也☆☆→79分登 弘幸
  11 星原健太★☆☆☆☆☆☆
----------------------------------
GK1  三橋博貴
MF14 持留新作☆
  23 ニ戸 将
  24 坂井翔也
FW15 寺本 健☆☆☆
  17 登 弘幸
  22 本田剛士☆ 

横浜F・マリノス(シュート数16)
GK1  秋元陽太
DF2  奈良輪雄太
  3  田代真一☆☆
  4  藤川祐司→80+2分広田 陸
  5  佐藤由将(cap)★
MF6  三浦旭人
  10 富井英司☆☆☆→80分柳 明基
  14 長谷川アリーア・ジャスール→77分大久保翔
  15 幸田一亮→80+1分加藤健太
FW9  斉藤陽介★☆☆☆
  11 ハーフナー・マイク★
----------------------------------
GK21 当銘裕樹
DF20 広田 陸
MF7  柳 明基
  8  加藤健太
  25 森谷賢太郎
FW12 木村勝太
  22 大久保翔

とうとう、マイキーが点を取りました。しかもヘディングではなく右足。
しかもワンタッチプレー。
それにしてもガンバの星原くん、すごいですね。
今日は2本シュートを打って1得点でした。



第2試合

大宮アルディージャ 0-1 ヴェルディ

ヴェルディ、決勝進出ーーーーーー!

ラン☆カン、申し訳ないながらもノーマークだった大宮。
大崩れするチームがないCグループを首位突破して、埼玉ダービーも制しました。
そしてここまで全勝、準々決勝はPK戦をものにして勝ち上がったヴェルディ。
どちらの勝ち気が勝るか、これも好ゲームが期待できそうでっすぅ!


ということで、1994年読売ユースで3位に入って以来の
準決勝進出&突破になりました。


決勝は横浜F・マリノス 対 ヴェルディ!
明日、8月6日(土)13:30キックオフでっすぅ〜。



で、「日本クラブユースサッカー連盟」の公式HPで
決勝戦の動画配信をやるそうです!くわしくはここをクリックして
確認してくださ〜い。
ちなみにラン☆カンは、Macユーザーなので見られません…(号泣)



第29回 U18クラブユース選手権、ここまでの記録は

「U18たちの夏休みは…走れ!走れ!カップをめざせ!」
 過去の成績&各クラブ選手名鑑へのリンクです!

「U18クラブユース選手権、1日目試合結果〜!」

「運命の分かれ時?2日目突入。U18クラブユース選手権〜!」

「準々へ行こう!U18クラブユース選手権。3日目〜!」

「さあ準々決勝がはじまるよ!U18クラブユース選手権。」

「準決勝に生き残ったのは…?U18クラブユース選手権」

で、どぞ〜!
posted by ラン☆カン at 12:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権で得られるもの…。

男女とも優勝の可能性は消えました。
勝って得られるものは自信、負けて得られるものは課題…。

「立ち上がりは硬かったけど、後半は気持ちの入った試合だった。それぞれの持ち味を出していた」
キャプテン@ツネ様@宮本恒靖のコメント。ベンチ観戦となった中国戦について。

「スタミナ配分考えずに思い切っていけ」
これもツネ様。中国戦前にこの日のスタメン組に向けた言葉。

「(疲れは)精神的なものが6割、体力的なものが4割。
(中国戦には出られなかったが)外から見ていて分かることもある。
(次に出場した時には)代表であることの喜びをもう一度感じるようにしたい」
「今回はいい休養を取らせてもらったんで、次につなげたい。
プレッシャー? それを感じてしまうと休んだ意味がない」

キャプテン@ツネ様@宮本恒靖のコメント。韓国戦に向けて。

「(中国戦に出られなかったが)ベンチにいても自分の役割は変わらない。
100パーセント、チームのために尽くすだけ。
外から見ていても、自分はチームをサポートすることだけを考えていた」

マコ@田中誠の試合後のコメント。

「少なくとも6、7分はあった。茶野が負傷しているのも考慮してくれなかった」
神様@ジーコのお言葉。気に入らないことについてはとりあえず文句を言う、なかなか日本人にはできないですね。岡ちゃんなら、審判については何も言いたくない、というのが精一杯かも…。

「一生懸命やるしか考えてなかった」
タツヤ@田中達也のコメント。中国戦を振り返って。

「コンスタントに選ばれることだけ考えてやりたい」
これも達也さん。今後のポジション争いについて聞かれて。

「みんな手応えを感じていると思う。
特に達也は初めてで難しい中結果を出し、ジーコも評価していると思う」

モニ@茂庭照幸のコメント。中国戦を振り返って。

「アテネの時の緊張を思い出すね」
モニ@茂庭照幸とタツヤ@田中達也が、中国戦の試合会場へ向かうバスの中で交わしたという言葉。

「ポジション争いが厳しいのは分かっている。少しずつ与えられた時間の中でアピールするしかない」
ユウキ@阿部勇樹のコメント。今後のポジション争いについて聞かれて。

「(中国戦でメンバーが総取り替えになったことについて)
自分ではチャンスだと思ったし、チームに参加してすぐにアピールできる大事な試合、次へのステップアップだと思った。
やれたという自信はあった。
ただ実際にやってみて、中盤でパスをつないで相手を疲れさせることなどは、テレビで見ているのと違うなと思った。
(コンビネーションについては)
五輪組が多かったので、特にやりづらくはなかった。
(レギュラー組とやるときには)
とにかく声を掛け合うこと。
特に守備ではマークの受け渡しの時などに、声を掛け合うことが必要だと思う」

コマ@駒野友一のコメント。

「(韓国戦に向けて)
いつもと変わらない。
とにかく勝たなければならないので、チャンスがあればきちんと勝って終わりたい。
個人的にはラストパスの精度やシュートの意識、
それから守備で(中国に)やられたので、その辺りに気をつけたい。
相手については、しっかりビデオを見て対策を練るようにしたい」
「後半途中で代わったから、フル出場の選手よりプレー時間が短い。
これから体調を上げたいので(次の日の練習にも)参加させてもらった」

モトヤン@本山雅志のコメント。


神の苦言…中国戦の反省点!

「今野のシュートはGKのいないところへ確実に打たないといけない」
結果的にはそ〜なんでしょうが…速いボールにヘディングだし…枠に行かないよりまだいいかな、なんて甘いですか…?

「(マンツーマンを実行せず)ゾーン(ディフェンス)のようになっていた」
捕まえた人間は最後まで離さない、というのがジーコ・ジャパンの約束事なのだそう。

「相手のバランスを崩すようにすること」
ジャンプしての競り合いの時には、相手のバランスを崩すことを意識しろ…と。体格差で勝てないときには特に大事でっすぅ。あと、中国のFKの際に壁が1枚だったことについても苦言を呈したそうです。

*****************************

大きな大会の少ないなでしこにとっては、東アジア選手権は勝って自信をつけたい大会でした(泣)。
でも、今回得られた課題が次に勝つための糧となります!

「勝たなければいけない内容だった。ゴール前までの形はできているので、次はしっかり決めたい」
大谷未央@TASAKIのコメント。中国戦を振り返って。

「失点ゼロなら負けはない。(スコアレスドローだった)中国戦の結果は次につながる。
韓国戦も相手のFWに良いプレーをさせずにやりたい」
「個人の技術的なところなど、ちょっとしたことで変わることがある」

下小鶴綾@TASAKIのコメント。中国戦を振り返って。
posted by KANKAN at 08:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。