2005年08月11日

豊田国際。圧勝だよん!U16代表〜。

第一試合
U-16ロシア代表 0-5 U-16日本代表
前半 0-2
後半 0-3
●得点
前半 15分 MF 清武弘嗣(大分トリニータU18) 
   20分 FW 中野裕太(サンフレッチェ広島FCユース)
   48分 MF 清武弘嗣(大分トリニータU18)
   65分 FW 谷島央規(横浜F・マリノスユース)
   74分 FW 谷島央規(横浜F・マリノスユース)


第二試合
U-16名古屋グランパス・愛知県豊田市高校選抜 1-2 U-16アメリカ代表
前半 0-0
後半 1-2
●得点
   48分 マイケルベイツ(U16アメリカ代表)
   51分 ジョズマールオルティドア(U16アメリカ代表)
   79分 羽根田(U16名古屋グランパス・愛知県豊田市高校選抜)


明日は
U-16名古屋グランパス・愛知県豊田市高校選抜 VS U-16韓国代表
U-16ロシア代表 VS U-16メキシコ代表
の2試合が行われます。

ちなみにU16日本代表に選ばれていた、GK 廣永遼太郎くん(FC東京U-18)が
チーム事情のため辞退。かわりに
GK 兼田亜季重 KANEDA Akishige 1990.02.26 182cm/73kg サンフレッチェ広島F.Cユース
が選ばれていまっすぅ。

…東京のチーム事情って、もしかしてこれですか?↓

FC東京U-18の高校1、2年生が、スペインのカスティーヤ・ラ・マンチャ州の
シウダード・レアル市とその近郊で開催される17歳以下の国際大会に参加す
ることとなりましたので、お知らせします。
この大会は、小説『ドン・キホーテ』 の400周年記念イベントの一環として、
かつてのスペインの名プレイヤー、マニュエル・サンチェス氏が提唱し、カ
スティーヤ・ラ・マンチャ州教育省が主催となり行われる大会です。参加チ
ームは、地元スペインの3チームと世界各国より招待された9チームにより開
催されます。
                                      
□遠征期間/2005年8月13日(土)〜8月23日(火)
 ※予選リーグ敗退の場合は8月19日(金)に帰国
□参加チーム
グループ1:FC東京、レアル・マドリッド(スペイン)、
      FCポルト(ポルトガル)、サントスFC(ブラジル)
グループ2:FCバルセロナ(スペイン)、アンデルレヒト(ベルギー) 、
      ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)、カジスポーツ(カメルーン)
グループ3:アルバセンテ(スペイン) 、ユベントス(イタリア)、
      プーマス(メキシコ) 、U-17中国代表

ちょっとまてーーーーい!すんごい面白そうなチームが揃ってるじゃないですかーーーー!
見てみたいいい!…U17・16だけどね(笑)バルサで言うなら「フベニルB」チーム。


U16日本代表のメンバー表は
「明日からはじまっちゃう!!!(でも試合は11日からだった…(汗))」
にありまっすぅ。
posted by ラン☆カン at 22:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外組やらナビスコやら競馬やら…俊輔は本物だし、中田ヒデはプレミアへ!

東アジア選手権に夢中になっている間に、色々とあったようですね…。

「(チームづくりの)最終段階の前に1度、ジーコも見に行った方がいい。10月の東欧遠征前後でもいい」
サブちゃん@川淵三郎キャプテンのコメント。松井大輔@ルマンを始めとする欧州若手組も見て欲しいと勧めてまっすぅ。

「見に来て欲しいっすね。刺激になるし、励みにもなりますから。(W杯は)やっぱり意識してますからね」
「(代表に)呼んで欲しいっすよ。やっぱり(試合に)出てゴール決めるのが一番いい(アピール)っすよね。(開幕戦の)デポルティボはやりやすい相手だしね」

大久保嘉人@マジョルカのコメント。サブちゃんがジーコに欧州視察を勧めていることについて。開幕戦は27日か28日だそうです。

サッカーと競馬と温泉が好きな方はこちら。
JRAの美浦トレセンが上記のセットを販売してます。全部に興味があったら結構お得なセットかも?

「試合に出場するのが一番だけど。鳥栖が待っているから」
6日の山形戦で捻挫したカズ〜@三浦和良は13日の鳥栖戦ではベンチから外れる可能性が高いそうです。が、ご本人は遠征メンバーに漏れても自費で行けるようチームに申し込んでいるそうです…。さすがカズ〜(泣)

「彼との間には、もう何の問題もない。優勝するための手助けをしたい」
磐田から横浜へ移籍したグラウが、10日のチーム練習に初参加しました。上記はテツ@榎本哲也に対するコメント。2003年の2nd最終戦で、エノテツはグラウと揉めて退場しましたから…。横浜は14日、ナビスコ準々決勝第2戦・対大宮を迎えます。

「ナビスコ杯では、僕は後方にべったり。攻め上がりませんよ」
千葉−磐田のナビスコ杯準々決勝第2戦は13日(1戦目は3-2で千葉が勝利)。上記はユウキ@阿部勇樹が東アジア選手権の最中によっちゃん@川口能活に語ったという言葉。が、10日の練習試合ではカウンター時に攻め上がりシュートも放っていたそう…。時間が経てば人の気が変わるのはトーゼンよね…駆け引きだという説もあるけど(笑)

「自分も向こう(パラグアイ)では寂しい思いをしたから」
千葉−磐田のナビスコ準々決勝第1戦の決勝点となる3点目を決めた要ちゃん@要田勇一。コミュニケーションが取れず悩んでいたガブリエル・ポペスク@31歳にスペイン語で話し掛け、連休中すらクラブハウスでパソコンばかりして引きこもりがちだったポペを街へ連れ出しリフレッシュさせていたそうです…(涙)ポペは「最近は映画やバッティングセンターなんかに連れてってもらった」と喜んでまっすぅ。

「大丈夫じゃないです」
ソウタ@平山相太@ヘラクレスが、持病のアテローマでダウン…またですかあ(泣)。

「中村は本物だった」
シュンシュン@中村俊輔が6日のダンディーU戦でスコットランドリーグデビュー! 先発出場して84分間プレーしてMOMも獲得! チームは2-0で勝利し、見せ場は山ほどありスコットランドでは各スポーツ紙が1面で絶賛したのは当然?! 上記はイングランドの高級紙サンデータイムスのコメント。ご本人は「まだ全然動けてないし、これからもっとよくなると思う」と冷静でっすぅ。

「フィレンツェでは試合に出場できないから、他のチームでプレーしたいという中田の意思を尊重することにした」
フィオレンティーナのコルビーノ技術部長のコメント。ヒデ@ナカータ@中田英寿がプレミアリーグのボルトンに1年間のレンタル移籍となりました! 就労ビザの問題が残っているけど見通しは良さそうとのこと。フィオレンティーナのプランデッリ監督との確執の影響で、ヒザが全快しても出場が難しいのではないかと噂されていましたが、ボルトンのアラダイス監督は「中田の獲得に動いているのは事実だ。私は彼を高く評価しているし、加入すれば大変素晴らしい」と期待を抱いているようです。ペルージャへ渡ったのが98年だから、もう丸7年になるんだなあ…(感慨深)。ご本人も「新しいサッカーや文化に触れてみたい。(移籍)希望はいつも持っている」と言っていたそうで、新天地で新たな活躍を見たいところです。

メッシーナ、セリエA登録確定!
どうなることやらと思っていましたが、ヤナギ@柳沢敦もこれで一安心…。で、結局、税金はホントに未納だったの? よくわからないでっすぅ。ちなみに昇格予定だったトリノは税金未納などのためにダメで、代わりにセリエBの5位だったトレビソが昇格らしい。八百長によりセリエC1への降格が確定とされていたジェノアは、地方裁判所への再審請求が認められ16日の再審まで保留となりました。アスコリはどうなるんだ…。


オガサ@小笠原満男のレッチェ問題については、後日ゆっくりと…。
posted by KANKAN at 21:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まきまき散髪! ガンバ組は大波乱?!

「美容師さんもジーコ監督に言われたことを知っていて『じゃあ、切っちゃおうか』ってことに」
まきまき@巻誠一郎。前髪を5cmカット! 襟足もボリュームが減ったそうでっすぅ。

「僕には僕の役割があるが、選ばれるだけでなく結果を出したい。ゴールを決めたい」
も一つ、まきまき。

**********************************

「(代表は)1人1人のレベル、意識が思った以上に高くて面白かった。
イラン戦はたぶん主力メンバーでいくと思うけど、そこに少しでも入っていければ。
三都主? いい選手なので、簡単にはポジションは取れないと思いますけど、負けないように頑張りたい」

ムライ@村井慎二

「真ん中をやってプレーの幅が広がった。いいアピールはできたので、今後につなげていきたい」
チャノ@茶野隆行

「下からの突き上げ? そういうのはないけど、人数が増えてチームが強くなればいい」
フク@福西崇史

「1位通過と2位は違うので(イラン戦は)絶対勝ちたい。もちろん出る準備をする」
よっちゃん@川口能活

13日にはジェフ千葉とのナビスコ杯準々決勝第2戦も控えるジュビロ磐田の皆様。古巣との対戦に、チャノ@茶野隆行は「4月は負けているし、また古巣に負けたくないですから」と意気込んでました!

**********************************

「イラン戦に出られるようにコンディションを整えておきたいと思っています。
勝てば1位通過でW杯に行けるんでね。頑張ります」

ヤット@遠藤保仁。帰国の次の日(9日)はチームからお休みを貰ったのにも拘らず、室内トレーニングを行ってコンディションを整えていました〜!

しかし……ガンバ大阪監督@西野朗氏は甘い方ではないのです…(怖)

「状態は決していいものではない。代表でもそうだけど、チームでもレギュラーを与えているわけではない」
あちこち痛めているオグリ@大黒将志に関して。13日のナビスコ杯準々決勝第2戦・C大阪戦への出場は微妙だそうです。

「これからは2人の競争でどちらかが出ることになるだろう。無理に2人を同時に使うことはない」
シジクレイ@ガンバ主将@33歳と、ツネ様@宮本恒靖@代表キャプテンに対して。どちらもリベロが本職だけど、今まではツネ様がリベロでシジクレイがボランチをやっていました。が、ハシ@橋本英郎@ガンバのダイナモの調子が良いため、ボランチはヤット&ハシにしてシジクレイはツネ様とリベロの位置を争うことになったそうです…。ホント厳しい人だわ…。

さらに10日の紅白戦でもオグリとツネ様を控え組に入れ、
「内容も結果も出している第1戦(3-0)のメンバーで基本的には行きたい」
とコメント。2人ともイラン戦を控えてチームでも活躍してアピールしたいところなのにね…なぜ足を引っ張るようなマネを? 代表のことばかり言ってないで、チームに集中しろ!ってことかしら…?

「メンバーは監督が決めること。(先発で)出たいが、今は治すことを優先してコンディションを戻したい」
オグリ@大黒様@大黒将志のコメント。代表でスタメンから外されたばかりの2人にこの仕打ち…。西野朗、健在って感じ…(恐)。

**********************************

「同じようにリハビリや練習をやるなら、高いモチベーションでできる代表に行った方がいい。『病は気から』と言うし」
浦和の中村強化部長のコメント。タツヤ@田中達也は15日から始まる代表合宿に参加する見込み。てっきり、タツヤの代わりに別の選手を選ぶだろうと思っていたけれど、どうやら違うようです。試合出場が微妙でも代表から外さずにベンチに置いておくという、ジーコの達也さんへの強い思い入れを感じまっすぅ。また、浦和の仁賀定雄チーム・ドクターは「自力で動けている。回復は早い。直前まで様子を見て、治療とトレーニングを続けて(試合出場の可否を)判断したい」とコメント。浦和側が試合出場を制限する可能性もあります。KANKANもムリはして欲しくないでっすぅ。
posted by KANKAN at 15:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初戦をゲット!ユニバーシアード・イズミル大会。(写真追加)

ひゃほ〜い!2-1で日本代表がタイ代表に勝利〜!
日本の得点は44分と54分にジュンゴジュンゴーーー!@藤本淳吾でっすぅ!!
失点は89分。

スタメン〜!

050810JPN-THA_1.jpg

1  GK 赤星 拓  福岡大学3年
2  DF 徳永悠平  早稲田大4年(U23日本代表)
3  DF 小宮山尊信 順天堂大3年
  →70分:16 MF 辻尾真二  中央大2年(U21日本代表)
4  DF 秋葉陽一  筑波大4年
5  DF 登尾顕徳  福岡大4年
6  MF 池上礼一  仙台大4年(FC東京強化指定選手)
  →56分:8  MF 兵藤慎剛  早稲田大2年(U20日本代表)
7  MF 伊野波雅彦 阪南大2年(U20日本代表)
10 MF 藤本淳吾  筑波大4年(U21日本代表・清水エスパルス強化指定選手)
14 MF 衛藤 裕  福岡大4年
17 FW 小松 塁  関西学院大4年(セレッソ大阪強化指定選手)
  →86分:19 FW 巻 佑樹  駒澤大学3年 
20 FW 高橋大輔  福岡大4年(04デンソーカップMVP)
  →47分:9  FW 赤嶺真吾  駒澤大4年(FC東京強化指定選手)

[SUB]
12 GK 時久省吾  早稲田大3年
18 GK 飯塚 渉  流通経済大2年
13 DF 廣井友信  駒澤大3年
15 MF 金澤大将  東京学芸大4年
11 FW 原 一樹  駒澤大3年(U20日本代表候補・前ユニバ代表)


050811JPN-THA_2.jpg

050811JPN-THA_3.jpg

050811JPN-THA_4.jpg

ちなみに優勝した前回2003テグ大会の初戦は、対戦相手のナイジェリアが
当日不参加!(韓国入りせず)なんと不戦勝でした…

で、試合の状況はと言うと*************************
「実力、経験共に過去最高」と乾監督が評価する今年のチーム。
てっきり日本が主導権を握る展開で余裕の2-1だと思っていたら、違ったみたい〜(汗)
全員がU21代表!というタイ相手に、ひやひやの連続だったとか…
試合は終始タイのペース。タイの個人技やスピードが日本を圧倒して、
中盤でボールをつなげず、両サイドが走り負け。縦への突破を許しまくり。
攻め込まれる時間がつづく中、DF陣の連携ミスやクリアミス続出…。89分の失点も
ミスからやられちゃったそうです。ボール支配率は40%、枠内シュート3本…むむ〜。
乾監督も「結果以外には内容がなかった」と、とほほなコメント(泣)
徳永ユーヘイも「チームとしてやれないことが多かった」…どうした!今さら緊張!?

でもでも、ツーロン唯一の得点者でもあるジュンゴ@藤本淳吾が、冷静に決めてくれました〜。
44分、池上くんからのクリア気味なロングパスで抜け出し、
「キーパーが前に来ていたのが見えたので、しっかり狙って」(@ジュンゴ)技ありループ!
54分のゴールはディフェンスラインぎりぎりから飛び出してゲット!
「彼のような学生レベルと違う瞬間的な集中力は頼もしい」と言うのは、きっとみんなの
気持ちを代弁した監督のコメント。うう〜。やっぱりジュンゴだーーー!

************************************

グループリーグ第2戦は12日、対戦相手はアイルランド代表。
中盤が機能しなかったという課題を、なんとか克服してもらいたいでっすぅ…
あ、アイルランドは初戦、ロシアに6-1で負けてます!(だから何とは言えないけど)

goods1.jpg
☆こんなキャラクターグッズ、売ってま〜す。

GBR-IRI.jpg
☆衝撃的な「イギリス代表」のユニ!
 ロンドン五輪で復活が噂される「フットボール・イギリス代表」も、こういうことに…?


女子は3-0でチェコに勝ちましたよぅ!!!
posted by ラン☆カン at 07:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

