2005年07月05日

代表とオールスター、どっちを優先すべき?! ランカン的考察

今日からJOMOオールスターのサポーター投票が始まりました〜。どんどんぱふぱふっ!

◆2005年10月9日 大分ビッグアイ

'05オランダ組も数多く選出されるに違いない、楽しみな大会のはずだったんですが…ちょっと揉めているようですね。

それもそのはず、日本代表の東欧遠征と重なっちゃったんでっすぅ。
ちなみに東欧遠征での親善試合はこんな感じらしい。

◆10月8日 VSラトビア
◆10月12日 VSウクライナ


どちらもアウェーでございまっすぅ。
あ、ばっちり重なってますね(笑)

え〜と〜、来年はワールドカープ本大会が行われるのだから、その約8ヶ月前に行われる東欧遠征はとっても大事なんじゃないかなあ〜なんてことはKANKANにだってわかるわけで……。当然、代表優先でしょ? と思うんですけど…。
こんな発言が出ちゃいましたあ!

「オールスターを優先すると、日本サッカー協会も合意してくれている」
Jリーグ鈴木昌チェアマン及び鬼武健二専務理事の会見での発言。オールスターと日本代表の東欧遠征の日程が重なっていることについて。

つまり〜、ファン投票でオールスターに選出されてしまうと
な〜んと、代表の東欧遠征には行けない! っつぅことですかあああ?

そりゃ、Jリーグに所属している選手の権利はそっちにあるんだけどさ…。

え、これに対しJFAの田嶋幸三技術委員長は、
「オールスターの重要性は理解しているが……、
どういう選手が選ばれるか分からないし、われわれとしても重要な試合なので協力し合っていきたい」

と答えておりまっすぅ。どうやらお困りのご様子。そらそ〜だ。

「協力し合っていきたい」とは、つまり譲ってくれ!ってことだよね(笑)

まあ、もしKANKANが代表選手だったら(←コラァ!何て喩えだ!)
やっぱりオールスターよりも代表の東欧遠征に行きたがると思う…。

普通なら、応援している選手を投票してオールスターに選出させて、もっとアピールさせたげましょ!って感じで選ぶんじゃないかと思うんだけど(もちろん自分もその選手の活躍を見たいしね♪)
今回ばかりは、そ〜はいかないようでっすぅ。
もし、応援しているのがA代表の選手なら、投票しない方がいいのかも…? むむ…?

*********************************

では次に、どの辺りの選手が危ないのかを考えてみましょう。

●宮本恒靖(DF/ガンバ大阪)

もちろん、ダントツでこの方でしょう!
前回のオールスターでは、阿部勇樹(2004のEASTキャプテン)に最多投票は譲ったものの、第2位の400,579票を集めてWESTキャプテンも務めました。日本でキャプテンといったらサブちゃんでも兵藤クンでもなく、ツネ様なんですよね〜?(笑) ちなみにツネ様は中学の時、生徒会長だったそうです。そんなJリーガーは他にいないのではないでしょ〜か(笑)

●大黒将志(FW/ガンバ大阪)
●加地亮(DF/FC東京)


すっかり代表に定着したと言えそうなこの2人。未だオールスター選出歴はありません。
だからこそ、今年は選出されちゃいそうな気がします…。

●川口能活(GK/ジュビロ磐田)
●楢崎正剛(GK/名古屋グランパスエイト)


えっと、どちらも2004年オールスターには出場していませんが…。
川口よっちゃんは、昨年までは日本にいなかったからだし、
ザキはGK部門の投票数第1位だったのに怪我で辞退したからなんでっすぅ。
普通に考えたら選ばれちゃいそうなお二人。GKは4人も必要だし。でもどっちもWESTか(笑)
てことは、東欧遠征の代表GKは土肥洋一クンてことですね。
第3GKと呼ばれて結構な月日が経ちましたし、それもあり?
(WC予選のシンガポール戦が唯一のA代表マッチだったはず…確か)


応援しているチームの選手を「組織票だ〜」なんつって皆で入れたりするものですが…
今回ばかりはその逆が起こりうるのでしょうか?
応援している選手のライバルをオールスターに投票してA代表に出させない、とか(笑)

とにかくJと協会、「協力し合って」頑張って欲しいものですね。
最後はJ側が譲ってくれるでしょう、多分。てか、譲ってやりなさい。大人気ないこと言わないで

*********************************

あ、ここはワールドユースのブログでしたね、確か(笑)

オランダ組の中では2004年にモリ@森本貴幸がJリーグ推薦されていました。
けど、右膝腸脛靭帯炎のため出場を辞退したんです…。

いっそのこと、このオールスターはU-23とかにしたらど〜でしょう?! ダメ?
その方が客が入るかもよん♪
posted by KANKAN at 11:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サッカー日本代表の欧州遠征
Excerpt: 日本代表の欧州遠征のスケジュールと、JOMOオールスターの日程が重なる件で、Jリーグ側は「オールスターを優先する」と言っているとか。 一方、川淵サッカー協会会長は「話し合うべき」と延べられた模様。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-07-06 14:57
×

