2005年07月15日

オールスターでA代表が大ピ〜ンチ!

先日お伝えしたオールスター問題ですが…A代表がピンチでっすぅ。

◆JOMOオールスター
10月9日 大分ビッグアイ

◆A代表東欧遠征
10月8日 VSラトビア
10月12日 VSウクライナ

というように、日程が重なっているにも関わらず、
今のところ、ファン投票で選ばれた選手に関してはオールスター優先ということになっていまっすぅ。

オールスターの選出は、以下のルールで行われます。

@EAST、WESTとも11人をファン投票、5人をJリーグ推薦により選出する。(計16人ずつ)
Aファン投票の11人は、各ポジション別に得票数の多い者から、GK1人、DF・MF・FW3人ずつ選出し、
さらにDF・MF・FWの各4位のうち最多得票の者1人を選出する。
B1つのJチームにつき選出される選手は3人まで。

ちなみに監督とコーチはファン投票の1位と2位になります。

中間発表はこちら。

7月14日現在では、オールスター出場選手はこんな感じでっすぅ。

【J-EAST】
GK
櫛野亮(1979.3.3 185cm/74kg 千葉)16,598票
DF
中澤佑二(1978.2.25 187cm/78kg 横浜)31,415票
加地亮(1980.1.13 177cm/73kg F東京)23,209票
田中マルクス闘莉王(1981.4.24 185cm/82kg 浦和)18,130票
MF
阿部勇樹(1981.9.6 175cm/68kg 千葉)40,584票
小笠原満男(1979.4.5 173cm/72kg 鹿島)30,061票
石川直宏(1981.5.12 175cm/68kg F東京)26,374票
水野晃樹(1985.9.6 173cm/58kg 千葉)20,676票
FW
田中達也(1982.11.27 167cm/63kg 浦和)25,769票
玉田圭司(1980.4.11 173cm/63kg 柏)20,616票
鈴木隆行(1976.6.5 182cm/75kg 鹿島)17,431票

監督
イビチャ・オシム(1941.5.6 千葉)35,267票
コーチ
ギド・ブッフバルト(1961.1.24 浦和)16,505票

【J-WEST】
GK
西川周作(1986.6.18 183cm/79kg 大分)23,160票
DF
宮本恒靖(1977.2.7 176cm/72kg G大阪)37,787票
田中誠(1975.8.8 178cm/74kg 磐田)19,098票
三浦淳宏(1974.7.24 175cm/73kg 神戸)17,212票
MF
福西崇史(1976.9.1 181cm/77kg 磐田)29,124票
遠藤保仁(1980.1.28 178cm/75kg G大阪)22,979票
藤田俊哉(1971.10.4 174cm/64kg 名古屋)17,756票
FW
大黒将志(1980.5.4 177cm/74kg G大阪)35,777票
三浦和良(1967.2.26 177cm/72kg 神戸)23,527票
中山雅史(1967.9.23 178cm/72kg 磐田)20,960票
マグノアウベス(1976.1.13 176cm/70kg 大分)18,162票

監督
反町康治(1964.3.8 新潟)19,284票
コーチ
西野朗(1955.4.7 G大阪)18,794票

上位の方々のお写真♪

え〜と〜平均年齢24.5才のEASTと29.2才のWEST…監督は逆ですね(笑)
シュウ@西川周作とコウキ@水野晃樹が入ったあ!!!

そ・れ・も〜
シュウは川口・楢崎のA代表コンビを抑えて堂々の第1位!!!
コウキなんて、後に続くのは、長谷部誠・今野泰幸・佐藤勇人・鈴木啓太・三都主アレサンドロ・本山雅志・田中隼磨…いいのか?!って感じでっすぅ。

一応、ワールドユース組のもう一息なメンバーを挙げておこうかな…
(↑ワールドユースに特化しないって宣言したばかりでは?)

【J-EAST】
MF
ホンダ@本田圭佑 9位 13,419票
アキ@家長昭博 10位 11,037票
FW
カレン@カレンロバート 6位 13,187票
マエシュン@前田俊介 13位 9,293票
コケ@苔口卓也 19位 5,930票
【J-WEST】
DF
ミズヒロ@水本裕貴 7位 11,312票
マス@増嶋竜也 8位 10,722票
FW
モリ@森本貴幸 13位 7,340票

ホンダとアキはこんな時も仲良く並んでるし…。
ミズヒロとマスの順位は納得というか意外というか…男人気のミズヒロと女人気のマスと考えれば納得。

**************************

おっと、今回の本題はA代表なんでっすぅ。
コンフェデの時のA代表メンバーを参考にしましょう。

GK
土肥洋一
川口能活
楢崎正剛
DF
三浦淳宏
田中誠
茶野隆行
宮本恒靖
三都主アレサンドロ
坪井慶介

加地亮
茂庭照幸
MF
福西崇史
中田英寿
中村俊輔

小笠原満男
本山雅志
中田浩二
稲本潤一

遠藤保仁
FW
鈴木隆行
柳沢敦
玉田圭司
大黒将志

打消し線は、現時点でのオールスターの選出予定選手でっすぅ。10人+ボンバー=11人が消えました…。
よって東欧遠征は…こんな感じ?

     柳沢
   本山 中村
 中田浩   中田英
アレ 茂庭 坪井 茶野
     川口

あ、イナが余っちゃった…(汗)。でもジーコだから…。(←だから何?)
やっぱりA代表は1トップ2シャドーかしら?(笑)
(『シャドー』ってのが動きでなくポジション名を表すようになったのは、いつからなんでしょう?)
松井大輔と大久保嘉人あたり呼んでみましょっか?
あ、高原直泰もいたな…。前の方だけは人がいるんだよな〜。
松田直樹が復帰でしょうかね。あとは…森岡、市川、駒野って感じ?
あららら…何とかなるような気もしてきちゃった…って、それじゃダメなんでっすぅ!

東欧遠征は勝ち負けとかはど〜でもいいのよおおお。
連携作る時期なのよううう。
欧州組と一緒にできる機会は少ないんだからあああ。
(思いの丈を語尾に込めてみましたが、ウザいですか?)

********************************

では、選手ご本人のコメントを。

◆ボンバー@中澤佑二

「サポーターの気持ちは大事。でも遠征に行きたい…選手の気持ちも聞いてもらえれば。W杯で日本が勝つために欧州の強豪と試合するのは重要。アウェーだし」
素直なコメントでっすぅ。コンフェデは右膝痛で離脱してしまいました…。

◆ツネ@宮本恒靖

「えっ? アウエーでしょ。それ(オールスターを優先すること)は正直どうかなと思う」
KANKANもそう思いまっすぅ。

◆オグリ@大黒将志

「めっちゃ憧れやし、実際に見てみたいっすね」
東欧遠征のウクライナ戦、FWシェフチェンコ(ACミラン)との対決に目を輝かせたとか。普段、お手本にしているFWなのだそう。この時はまだ自分がオールスターに選ばれると思ってないようです…。

「実感はないけど、選手としてはありがたいこと」
中間発表後のコメントです…。

◆マコ@田中誠

「決定に従うだけだが、選手生活の中で一度はオールスターに出たいという気持ちがある」
30歳になる今年、マコはなんと初選出!の可能性大なわけでっすぅ。アトランタ五輪にも出ていたしワールドユースもアジア予選は出ていたし、A代表の試合に出られたのは去年からだけど、今年が初だなんて…と思ったら、磐田だからですね。1チーム3人までだもんね…。そう考えるとミズヒロ@水本裕貴も同じ運命を辿りそうだなと…。で、マコですが、どっちがいいと言ってるわけではないのだと思います。ただ、他の代表選手と違ってオールスターに出てみたいという気持ちある、というところかなと。来年出ればいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう〜?

********************************

1人、1日で5回まで投票できまっすぅ。9月3日まで。
JOMOオールスター・ファン投票
posted by KANKAN at 09:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月17日のZICOのコメント。
「Jリーグには日ごろから協力してもらっている。親善試合だし、今まで出ていない選手を使う考えもある。おいおい考えていきたい」
……あれ? 別に構わないみたい。
東欧遠征をあまり重要視してなかったのかな…もしくは開き直り?
Posted by KANKAN at 2005年07月18日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マネジメント能力
Excerpt: 【例えば】 例えばJリーグのオールスターとかぶったのが東アジア選手権だったとする。それなら代表選手がオールスターに出て、普段代表で出てない若手が代表で出る、というのならまだ意味がある。ただ、今回問題に..
Weblog: 一点の「濁り」もないBlog
Tracked: 2005-07-16 00:48

ジーコ困ったオールスターに代表11人
Excerpt: 「ジーコ困ったオールスターに代表11人」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-07-16 18:10
×

