2005年08月11日

海外組やらナビスコやら競馬やら…俊輔は本物だし、中田ヒデはプレミアへ!

東アジア選手権に夢中になっている間に、色々とあったようですね…。

「(チームづくりの)最終段階の前に1度、ジーコも見に行った方がいい。10月の東欧遠征前後でもいい」
サブちゃん@川淵三郎キャプテンのコメント。松井大輔@ルマンを始めとする欧州若手組も見て欲しいと勧めてまっすぅ。

「見に来て欲しいっすね。刺激になるし、励みにもなりますから。(W杯は)やっぱり意識してますからね」
「(代表に)呼んで欲しいっすよ。やっぱり(試合に)出てゴール決めるのが一番いい(アピール)っすよね。(開幕戦の)デポルティボはやりやすい相手だしね」

大久保嘉人@マジョルカのコメント。サブちゃんがジーコに欧州視察を勧めていることについて。開幕戦は27日か28日だそうです。

サッカーと競馬と温泉が好きな方はこちら。
JRAの美浦トレセンが上記のセットを販売してます。全部に興味があったら結構お得なセットかも?

「試合に出場するのが一番だけど。鳥栖が待っているから」
6日の山形戦で捻挫したカズ〜@三浦和良は13日の鳥栖戦ではベンチから外れる可能性が高いそうです。が、ご本人は遠征メンバーに漏れても自費で行けるようチームに申し込んでいるそうです…。さすがカズ〜(泣)

「彼との間には、もう何の問題もない。優勝するための手助けをしたい」
磐田から横浜へ移籍したグラウが、10日のチーム練習に初参加しました。上記はテツ@榎本哲也に対するコメント。2003年の2nd最終戦で、エノテツはグラウと揉めて退場しましたから…。横浜は14日、ナビスコ準々決勝第2戦・対大宮を迎えます。

「ナビスコ杯では、僕は後方にべったり。攻め上がりませんよ」
千葉−磐田のナビスコ杯準々決勝第2戦は13日(1戦目は3-2で千葉が勝利)。上記はユウキ@阿部勇樹が東アジア選手権の最中によっちゃん@川口能活に語ったという言葉。が、10日の練習試合ではカウンター時に攻め上がりシュートも放っていたそう…。時間が経てば人の気が変わるのはトーゼンよね…駆け引きだという説もあるけど(笑)

「自分も向こう(パラグアイ)では寂しい思いをしたから」
千葉−磐田のナビスコ準々決勝第1戦の決勝点となる3点目を決めた要ちゃん@要田勇一。コミュニケーションが取れず悩んでいたガブリエル・ポペスク@31歳にスペイン語で話し掛け、連休中すらクラブハウスでパソコンばかりして引きこもりがちだったポペを街へ連れ出しリフレッシュさせていたそうです…(涙)ポペは「最近は映画やバッティングセンターなんかに連れてってもらった」と喜んでまっすぅ。

「大丈夫じゃないです」
ソウタ@平山相太@ヘラクレスが、持病のアテローマでダウン…またですかあ(泣)。

「中村は本物だった」
シュンシュン@中村俊輔が6日のダンディーU戦でスコットランドリーグデビュー! 先発出場して84分間プレーしてMOMも獲得! チームは2-0で勝利し、見せ場は山ほどありスコットランドでは各スポーツ紙が1面で絶賛したのは当然?! 上記はイングランドの高級紙サンデータイムスのコメント。ご本人は「まだ全然動けてないし、これからもっとよくなると思う」と冷静でっすぅ。

「フィレンツェでは試合に出場できないから、他のチームでプレーしたいという中田の意思を尊重することにした」
フィオレンティーナのコルビーノ技術部長のコメント。ヒデ@ナカータ@中田英寿がプレミアリーグのボルトンに1年間のレンタル移籍となりました! 就労ビザの問題が残っているけど見通しは良さそうとのこと。フィオレンティーナのプランデッリ監督との確執の影響で、ヒザが全快しても出場が難しいのではないかと噂されていましたが、ボルトンのアラダイス監督は「中田の獲得に動いているのは事実だ。私は彼を高く評価しているし、加入すれば大変素晴らしい」と期待を抱いているようです。ペルージャへ渡ったのが98年だから、もう丸7年になるんだなあ…(感慨深)。ご本人も「新しいサッカーや文化に触れてみたい。(移籍)希望はいつも持っている」と言っていたそうで、新天地で新たな活躍を見たいところです。

メッシーナ、セリエA登録確定!
どうなることやらと思っていましたが、ヤナギ@柳沢敦もこれで一安心…。で、結局、税金はホントに未納だったの? よくわからないでっすぅ。ちなみに昇格予定だったトリノは税金未納などのためにダメで、代わりにセリエBの5位だったトレビソが昇格らしい。八百長によりセリエC1への降格が確定とされていたジェノアは、地方裁判所への再審請求が認められ16日の再審まで保留となりました。アスコリはどうなるんだ…。


オガサ@小笠原満男のレッチェ問題については、後日ゆっくりと…。
posted by KANKAN at 21:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
要ちゃんが点取った、ジェフ対磐田戦。
U21ツーロン組のオイオイ@大井健太郎(磐田)と
クドー@工藤浩平(ジェフ)が途中出場したんだよ!

しか〜も!主審は「まつおはじめ」さんだった〜(笑)

ツーロン出場者、てんこ盛りな国立でした。
Posted by ラン☆カン at 2005年08月11日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5805423

この記事へのトラックバック

中田英プレミアのボルトンへ移籍
Excerpt: セリアAのパルマで活躍していた中田英寿がプレミアリーグのボルトンへ 1年間のレンタル移籍する事が11日に本人の公式HP携帯版で発表された ボルトンは昨季リーグ6位でUEFA杯出場権獲得し過去に西沢..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-12 14:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。