2005年08月13日

今日はナビスコ準々決勝・第2戦が2試合ありまっすぅ

「磐田はスロースターター。最初のチャンスで決めて、主導権を握りたい」
まきまき@巻誠一郎。ナビスコ準々決勝第2戦、磐田−千葉は本日13日に行われます。第1戦は3-2で千葉が先行。代表7人が集まる注目試合はどうなるかな?!

「畳み掛けたい。リーグ戦でも毎年優勝争いをする相手。今後のために苦手意識をトラウマに変えたい」
これもまきまき。03年のオシム就任以来、3勝2分1敗と磐田との相性は抜群!

「夏も食欲が落ちず、体重維持に困るくらい」
夏生まれ(80年8月7日生)のまきまきは、寮飯のお代わりを重ねてオシムに「お前は相撲取りか?」と言われたことがあるそうです…。

「明日も暑いでしょうけど、いつも以上に、いつも通り走りまくる。それが代表に向けて最高のアピールになるはず」
まきまきだけでなく代表組にとって今日のナビスコは、17日のイラン戦スタメンに向けての格好のアピールとなります!

さて、磐田組は…。

「あのときはジュビロとしての形がまだできていなかった。今はチームとしてよくなってきているから、今回は負けません」
ムライ@村井慎二。古巣対決では劣勢が続いてますね…。

「戻ってきてすぐにチームで練習。代表って大変」
これもムライ。代表組はホント大変! 代表を優先しすぎるとチームと軋轢が起こるしね…。

「向こうも1戦目とメンバーが変わると思うけど、今度こそ勝ちたい」
チャノ@茶野隆行。こちらも古巣対決に燃えております! 4月の対戦ではイエロー2枚で退場しちゃったから、尚更?!

「入りのところで彼(ゴンちゃん@中山雅史)の戦う姿勢がチームにいい影響を与えてくれる」
人間力@山本昌邦監督のお言葉。スロースタート防止のため、ゴンをスタメン起用か?!

「(千葉は)スタートから相当飛ばしてくる。そこをどうしのぐかでしょう」
ゴン@中山雅史。ホット6では4試合に先発してまっすぅ。67年9月23日の生まれのゴンは、来月には38歳になりますが…。以前、「もっと動けと言われれば動くし、走れと言われれば走る。でも、年齢を言われてダメだと言われたら、何もできない」と仰られてたのが印象的でした…。ゴンは幾つになっても走ります〜!

次は大阪ダービー! 第1戦は3-0でガンバが勝利しました。

「どんな形であれ2戦目は出たい。足はちょっと痛いけど頑張ります」
オグリ@大黒将志。西野さんは休養のためベンチに入れない方針だったけど、オグリは12日の練習前に「出たい!」とアピールしたそうです。西野さんも「今日は吹っ切れていた。途中出場? そういう感じ」とコメントしています。

「先に点を取って前半で決める。
守って勝つチームじゃない。先に1点取ればほぼ確実になる。前半で決められる試合にしたい」

ヤット@遠藤保仁。

「完全に挟まれていた。今度、同じようなことがあれば、ジーコに言いに行く。
僕だってチャンスを待っている身なんでね。試合に出たいって言いますよ」

これもヤット。東アジア選手権で出場機会が少なかったことについて。珍しく(?)強引な発言でっすぅ。

「代表とナビスコ杯は違うが、常にジーコも見ているでしょうしね。
いいパフォーマンスをすればチャンスもくるはず」

ヤット@遠藤保仁。イラン戦出場に向けてアピールしたい代表組!

「第1戦より点差をつけて勝ちたい。相手が攻撃的に来るなら、こっちは超攻撃的にやってやる」
西野朗@ガンバ大阪監督。この方はいつでも強気でっすぅ。ツネ様@宮本恒靖はベンチスタートの予定。

さて、対するセレッソは…。

「また混むの? どうしようもないよ。大幅に早く(宿舎を)出発しないといけないかもな」
小林伸二@セレッソ大阪監督。前回7月23日はバスが渋滞に巻き込まれて30分以上遅刻してしまい、監督自ら自転車で駆け付けたそうでっすぅ。98年のダービーでは、当時の松木安太郎監督も遅刻したそうですね…。セレッソのそんなところが好き…(←?)ちなみに、モリシ@森島寛晃はベンチスタートの予定。あと、8月11日にダイ@多田大介が入籍しました♪ ちなみにその日は自分の23歳の誕生日…忘れないで済むからいいのかも?!

「若い時にはやったことはあるけど、ここまでは初めてかな。ヤンチャっぽくしたよ」
アキ@西澤明訓は金髪に染めてダービーに挑みます。「3、4点取るつもりで行く。もう後がない」と気合充分! ちなみに西村GMは取材人に「あの金髪が新しい外国人選手ですよ」と言って遊んでいるらしい…やっぱり、セレッソのそんなところが好きかも(笑)

**********************************

「オレ、Aマッチでは負けなしなんですよね」
モニ@茂庭照幸。「ジーコ監督は結果重視の人だから」とAマッチ5試合中、4勝1分の勝率でイラン戦出場をアピール! 「まだ自分の持ち味の対人プレーの強さを十分に見せていない」と気合充分なモニでっすぅ。

2006年にはフットサル・アジアクラブ選手権!
フットサルも着々と基盤作りが進んでいます。
クロ@黒部光昭が出資したシーサイドフットサルもヨロシクでっすぅ♪

「鳥栖で待っている人には悪いけどね。仙台(のアウェー席)は完売らしいね」
カズ〜@三浦和良の鳥栖自費遠征企画は、20日の仙台戦出場に向けて調整が必要なため流れてしまいました…。ことごとく運の悪い鳥栖…もっとサッカーが根付くといいのだけれど。

「(復帰に)10日以上はかかる」
浦和のブッフバルト監督のコメント。タツヤ@田中達也について。イラン戦の出場は、やはり厳しいようですね…。

「日に日に良くなっている。(15日からの)代表合宿には行きたい」
タツヤ@田中達也のコメント。もともと20日のFC東京戦は出場停止なので、出られるのは24日の神戸戦以降となります。
posted by KANKAN at 17:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。