2005年08月15日

代表組は本日招集! ヨシカツ誕生日おめでっと〜!

田中達也・坪井慶介がイラン戦を辞退
タツヤ@田中達也は直前まで「だいぶ走れる。良くなってきている。間に合わせたい」と言っていたんですが、浦和とたっじまん@田嶋幸三技術委員長が話し合って決めたそうです。ムリして悪化させたら元も子もないからね…。追加召集はどうなるかな?

「痛みも腫れもある」
よっちゃん@川口能活が13日に行われたナビスコ準々決勝第2戦の千葉戦で左膝を打撲しました…。イラン戦への影響はまだはっきりしていませんが…。とにかく30歳の誕生日おめでとう!

「雨がかなり降っていたので狙っていた。いいタイミングで決めることができて良かった」
ユウキ@阿部勇樹がナビスコ横浜戦で、直接FKを決めました〜! 決められたよっちゃん@川口能活は「スリッピーで、ギリギリのところでボールが変化した…でも負けは負け」と悔しそうに仰ったそうです。

「代表入りで、周りの自分を見る目が変わってきているからこそ、従来通り、自分らしくやりたい」
まきまき@巻誠一郎も得点しました〜! 準決勝は浦和と当たりま〜す。

「今日対戦して、あらためて気力をもらった気がします」
まきまき@巻誠一郎が目標とする選手は、磐田のゴンちゃん@中山雅史でっすぅ。

「おまえのポジションはどこだ」
14日に行われたナビスコ準々決勝第2戦、横浜‐大宮戦のハーフタイム。前半、攻撃に参加しすぎたマツ@松田直樹に、岡ちゃん@岡田武史監督が怒鳴ったそ〜です。マツはすぐ上がっちゃうからね…(笑)。準決勝の相手はオシム@千葉でっすぅ。

「11人対11人で90分やりたかった」
三浦俊也@大宮監督のコメント。横浜との試合で、前半5分にオクちゃん@奥野誠一郎が退場してしまいました…。クリスティアンはブラジルに帰っちゃってるし、負傷者も増えて「大宮には不幸な1週間だった」そう…(泣)

「つまらない試合をしてしまって…。ゴールはおまけみたいなもの」
ハセマコ@長谷部誠。1-0で清水を退け、4年連続準決勝に進んだ浦和。ご本人は納得いってないようですが、ブッフバルト監督は「安心してチームを任せられる。もう日本代表にいつ入ってもおかしくない」とベタ褒めでっすぅ。

「僕が頑張らないと、次にまた日本人を取らなくなるからね」
スコットランドにシュンスケ・フィーバーを巻き起こしているシュンシュン@中村俊輔。大人っぽいコメントをするようになりました〜。25番を付けるのは7年ぶりのシュンシュン(横浜での98年以来で99年から10番になりました)。横浜と言えば、彼は中学時代は日産FCジュニアユース(横浜の前身)だったのにユースに昇格できませんでした。桐光学園を経て、また横浜へ入団したんですよね…。過去に自分を拒絶したチームなんかに行きたくな〜いと思ったりはしないんだなあ。小さな頃からしっかりしてたのね…。

シュンシュン@NAK@中村俊輔が日欧友好の親善大使に!
以前、シュンシュンのファンクラブを作りたいとか言っていた、スコットランドの在エディンバラ日本領事館の高橋周平総領事が、『日・EU市民交流年』のマスコットに彼を指名したそうな。「彼の存在は大きいし、イベントにぜひ参加してほしい。無理でも私は常に彼を紹介する」と仰っています…無理でもって…ムリなら諦めてください(笑)

「タクシーに乗ると毎日毎日(レンジャーズ戦のことを)言われる」
シュンシュン@中村俊輔。次はダービーです! アウェーでも勝ち点3を狙いに行くそうです!

「1年後に完全移籍させるか(レンタル元に)帰るかのオプションは我々が持っている。フィオレンティーナとは話し合いがついている」
ボルトンのフィル・ガートサイド会長のコメント。ヒデ@ナカータ@中田英寿は今日(15日)ボルトンと契約する予定でっすぅ。今季の活躍しだいでボルトンに完全移籍となるわけですね。

試合中に銃保持の男11人が逮捕。
イングランド・チャンピオンシップリーグで、クイーンズパーク・レンジャーズの幹部を脅迫しようとしたそうです…。何を要求するつもりだったんだ?

「『せめてイエローくらいにして、おれの点にしてくれよ』って言いたかった」
松井大輔@ルマンはレアン戦で大活躍! 前半9分に相手DFに当たった跳ね返りをゴールしたが、主審はDFのハンドを取り一発レッドの判定。マツイのゴールは取り消されました…。で、上のコメントです。32分にアシストも決め、チームは4-0で初勝利!「1点目がなくなったのは悲しいけど、チームが勝ったことが一番うれしい。これで波に乗れたら」と喜んでまっすぅ。昇格チームなのに、上々の滑り出しですね。

「できれば今月下旬にはオランダで会いたいね」
フェイエノールトは開幕のNAC戦を2-0と勝利発進。上記はクーマン監督のシンジ@伸ちゃん@小野伸二に対するコメント。伸ちゃんは日本でリハビリ中。9月半ばには復帰できそうな様子とのこと。

ジャバリコルドゲシュラギ。
何の呪文かと思ったら、イランの注目選手だそ〜です。新鋭FWだそうですが、古株ダエイもまだ健在ですね…。
posted by KANKAN at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ルマン対レンヌ
Excerpt: 2005年8月13日(土)20時00分KO(現地)。 スタッド・レオン・ポレ /ルマン 松井のルマンはまだ勝ち星なし。 昨シーズン、チーム記録となる4位のレンヌは、2連敗。 17400人収容の地方ス..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-08-17 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。