2005年08月16日

決勝トーナメント、始まります!ユニバーシアード。

準々決勝・対ウルグアイ戦は、現地時間8月16日18時キックオフ。
負けたら終わり…とは言え、実は順位決定戦もあって、最終的には
1位から16位まで全部試合で決着をつけるコトになってます。

********************************
ちなみに10時キックオフの順位決定戦(2nd Round)の結果
トルコ 4-2 イギリス
南アフリカ 1-2 アイルランド(主審は日本のTAKAYAMA H.)
********************************

ユニバが開幕して今日で1週間。その間になんと!日本選手団は
金メダルの数(14個)とメダルの総数(29個)で1位を独走中〜。
2位は中国(金10個・メダル総数24個)、3位アメリカ(金7・総数23)
地元トルコはウクライナ、ポーランドに続いて6位です。

勢いにのってサッカー日本代表も、3連覇行くぞーーーー!

3試合戦って、GK飯塚渉くん以外は全員出場済み。乾監督、いろいろ試しました。
ドイツ合宿に参加できなかったひょっくん@兵藤慎剛も、3試合目にして
やっとリズムがつかめてきたみたいでっすぅ。CK、FKも任されました。
そして「ジュンゴ@藤本淳吾以外の得点者=ETO@衛藤裕」を生むアシスト!
トップ下でレベルの違う活躍をしちゃってるジュンゴ、
守備的ボランチの要・イノハ@伊野波雅彦、
そしてコスモポリタン(?)・yuhey@徳永悠平。
彼らを中心にして、
「いよいよ新しい歴史を作るチャレンジが始まる」by乾監督。
うわああああ…かっこいいぞ!

なにしろですね、このユニバーシアードは、決勝戦までずーっと、
「中1日の6連戦」なんです!「HOT6」どころじゃないんですよぅ!!
けが人もサスペンション喰らった選手もいない状態で決勝トーナメントに
すすめるのは、ホントにすごいコトだと思います…

今日の最高気温は34度、最低は22度、湿度48%。
もう陽が暮れかかった中でのキックオフなのが救いかな?

日本時間17日午前0時キックオフ。
がんばれ〜!ユニバ代表!(念)

3戦目「ロシア戦」の結果

2戦目「アイルランド戦」の結果

初戦「タイ戦」の結果

メンバー表

その他、ドイツ合宿とかのユニバ代表に関する記事は右下の
「大学生にも注目してみる」をクリックしていただけると
まとめて読めてお得ですよ!おくさん!(謎)
posted by ラン☆カン at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5958413

この記事へのトラックバック
×

