2005年08月17日

赤嶺キターーーー!準々ウルグアイ戦、ユニバ代表!!

79分まで0-0でした…。どうなることかと思っていたら、赤嶺です!
79分赤嶺真吾がっ。FWがっ(笑)やっとやっとゴールを決めましたーーーーー!
日本 1-0 ウルグアイ


アシストは後半から投入された辻尾真二!ツジオくんとジュンゴは、U21ツーロンでも一緒に
戦っていたので、ツーロンウォッチャーとしては、その活躍ぶりがうれしいでっすぅぅぅ!
前半はかなり押され気味で、どうも後手後手にまわっちゃっていたらしい日本代表。
後半15分を経過したところで、守備的ボランチの伊野波を兵藤と交代させて、ジュンゴとの
ダブル司令塔をつくってみたら、これがみごとにはまりました!まきまき弟@巻佑樹の
おしいヘディングシュートなどを経て、ついに79分ツジオくんのドリブル突破から精度のいい
クロスが、「ツジオくんとの約束通り」ニアに飛び込んできた赤嶺くんの頭にドンピシャ!です。
ラスト、ウルグアイの猛攻になんとか耐えた日本代表が、「準々はPK戦までもつれる」ジンクス
を破って、「ヨーロッパ開催のユニバでベスト4」という「新しい歴史」を作りました…。

スタメン*********************************************
12 GK 時久省吾 早稲田大3年 大津高 (2試合180分出場)
2  DF 徳永悠平(C) 早稲田大4年 国見高 U23日本代表(3試合270分出場)
3  DF 小宮山尊信 順天堂大3年 市立船橋高(3試合234分出場)
4  DF 秋葉陽一 筑波大4年 浦和ユース(3試合259分出場)
5  DF 登尾顕徳 福岡大4年 鹿児島実業高(3試合270分出場)
7  MF 伊野波雅彦 阪南大2年 鹿児島実業高 U20日本代表(3試合182分出場)19分□警告1
→60分 MF 兵藤慎剛 早稲田大2年
10 MF 藤本淳吾 筑波大4年 桐光学園高 U21日本代表・清水強化指定選手(2試合138分出場/得点3)93分□警告1
14 MF 衛藤 裕 福岡大4年 東福岡高(3試合222分出場/得点1)
15 MF 金澤大将 東京学芸大4年 藤枝東高(2試合106分出場/警告1)
→46分 MF 辻尾真二 中央大2年
9  FW 赤嶺真吾 駒澤大4年 鹿児島実業高 FC東京強化指定選手(2試合133分出場/警告1)
→83分 DF 廣井友信 駒澤大3年
17 FW 小松 塁 関西学院大4年 高知追手前高 セレッソ大阪強化指定選手(2試合118分出場/警告1)
→83分 FW 巻 佑樹 駒澤大学3年

【SUB】
1  GK 赤星 拓 福岡大学3年 福大大濠高(1試合90分出場/警告1)
18 GK 飯塚 渉 流通経済大2年 静岡学園高(出場なし)
13 DF 廣井友信 駒澤大3年 前橋育英高(2試合101分出場/警告1)
6  MF 池上礼一 仙台大4年 習志野高 FC東京強化指定選手(3試合163分出場)
8  MF 兵藤慎剛 早稲田大2年 国見高 U20日本代表(3試合195分出場)
16 MF 辻尾真二 中央大2年 初芝橋本高 U21日本代表(2試合65分出場)
11 FW 原 一樹 駒澤大3年 市立船橋高 U20日本代表候補・前ユニバ代表(1試合82分出場)
19 FW 巻 佑樹 駒澤大学3年 国見高(3試合70分出場)
20 FW 高橋大輔 福岡大4年 柳川高 04デンソーカップMVP(2試合92分出場)
*************************************************

「辻尾(中大)は相手が疲れるころに威力を発揮してくれる」
乾監督のコメント。ふむふむ。采配大当たりってことですね。ツジオくんは前日の練習で
一番調子がよかったらしいので監督も自信をもってピッチに送り出せたことでしょー!
「FWはこれから動きだす。ここからは一発勝負」
監督、鼻息荒いです(笑)いままで、「ジュンゴ・ジュンゴ・ジュンゴ・ETO」と
FW以外の選手しか点を取ってなかったのは、疲れを分散させるために
FW全員をとっかえひっかえ、少しずつピッチに登場させていたからだそうです!!!
すごい。そんな深い意味があったのか…。確かにFW1人の1試合平均出場時間は34分。
(でも、ラン☆カンの計算を鵜呑みにするのはキケンですよ〜)
DF陣はほぼ全員3戦フル出場。
さあ、FWのみなさん!どんどん動いて動いて、点を取ってくださいねん〜。


準々決勝その他の結果は…
ブラジル 3-1 メキシコ
チェコ 0-2 モロッコ
イタリア 1-1 ロシア [PK戦]イタリア 4-2 ロシア

ということで8月18日の準決勝は…(現地時間)
18:00  日本 - モロッコ
20:30  ブラジル - イタリア

ということに…んんん???モロッコ????
うわ〜ん(泣)兵藤!伊野波!がっつり行っとけ〜〜〜〜!!


一応メンバー表を見比べてみたんだけど、ワールドユースのメンバーはいないようです、モロッコ。
そのかわり前回大会のメンバーがかなり残っている模様。
でも!前回大会、日本はモロッコを3-0でくだしてるんですよぅ!うむ。イメージは悪くないっ。

TUR-MAR.jpg
☆グループリーグ、トルコ戦のモロッコ・スタメン

さあ、さらに「新しい歴史を作」っとけ〜!
posted by ラン☆カン at 07:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生にも注目してみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

