2005年07月13日

水野と本田とカレンとモリが…カードになりました!

ワールドユースの活躍により、'05オランダ組も露出度が高くなってきました!
中でも人気のバロメーターと言われる(?)CalbeeのJリーグチップス・カード
水野晃樹・本田圭佑・カレンロバート・森本貴幸の4選手が選ばれました!!!

そ・れ・も〜、モリ以外の3人は、なんとエクステンションカードなのであ〜る!

説明しましょう。
Jリーグチップスを買うと、選手カードが1枚入っています。
これは、Jリーガーすべてを網羅しているわけではなく、
J1/18チームから6人ずつ選ばれた人気選手、合計108人分のカードしかありません。
アキ@家長昭博のカードが欲しくてJリーグチップスを買っても絶対に出て来ないわけでっすぅ…。

これをレギュラーカードといいます。
モリ@森本貴幸は東京ヴェルディ1969のレギュラーカードに選ばれたので、
Jリーグチップスを買うと1/108の確率で当たるかも? ってわけです。
おっと、ラッキーカードがあるから確率はもう少し低くなりますね。

そう、どんな確率で当たるのかはわかりませんが、ラッキーカードってのがあります。
これの半券を送ると、
@カードホルダー
A好きなチームのレギュラーカード6枚+エクステンションカード3枚=9枚
Bエクステンションカード全18チーム×3枚=54枚
のうち1つに替えてくれます。

はい、エクステンションカードが出てきましたね。
これは各チーム3枚ずつあり、1枚が監督、1枚がチームの集合写真、そしてもう1枚がERカードと呼ばれる選手カードです。
このERカードに、コウキ(千葉)とホンダ(名古屋)とカレン(磐田)が選ばれたわけでっすぅ。

つまり、この3人のカードを入手するにはラッキーカードを引かなきゃならない…とも言えるし、
ラッキーカードを引きさえすれば3人全員分が手に入る…とも言えるわけです。
どんな確率なのかはわかりませんが…。

しかし、このERカード、ちょっと謎です。
6人の人気選手の次選という位置付けなのか、それとも通好みなのか…?
ご興味のある方は悩んでみてくださいませ。Jリーグチップス・カードリスト

******************************

ちなみに川崎フロンターレでは、マッチデー・プログラム(¥300)を買うと、選手カード2枚がもらえます。
が、小封筒入りで渡されるため、どの選手だかはわかりません。Jリーグチップス状態です。
ランカンでは勝手にヤジ@矢島卓郎ヒロリン(仮)@タニ@谷口博之を当たりとみなしておりまっすぅ。
posted by KANKAN at 09:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005ワールドユースその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ぼた雪のようなコトバ達…'05オランダ組

ワールドユース2005オランダが閉会してもう10日、あの涙のモロッコ戦から20日以上が経ちました。
'05オランダ組のメンバー達は、すでに新たな目標へと向かっています。
来年の1月にはカタール国際もあるしね…。

さて、淡雪…では直後のコメントを拾ったため、一杯一杯な言葉ばかりとなりましたが、そろそろ余裕のある言葉も降ってきました。

*****************************

◆ナギ@柳楽智和(DF/アビスパ福岡)

「時の人で終わらないように気をつけます」
一度は落選しながらも一誠の急性肝炎により急遽メンバー入りしたナギは、全試合にフル出場して一躍「時の人」(笑)になりました。プロデビューはいつになりますかね…松田さ〜ん(懇願)

◆マス@増嶋竜也(DF/FC東京)

「モニさんに『お前、このままだったら(北京は)ダメだぞ』ってハッキリと言われました」
モニ@茂庭照幸や那須大亮など、アテネ五輪ではワールドユースで控えだったメンバーが主力となってることからも、今のままでは北京に出られないぞ!と脅されたそ〜です。最近はボランチにもチャレンジしてまっすぅ。

◆カレン@カレンロバート(FW/ジュビロ磐田)

「25戦不発ですいません」
え〜と〜、'05オランダ組で結局25戦ノーゴールだったわけですが…なぜか磐田のミーティングで詫びていました(笑)

◆シュウ@西川周作(GK/大分トリニータ)

「クロワッサンは美味しかったけど、肉が硬くて」
オランダでの感想でっすぅ。プレー面では、どんな状況でも落ち着いてやれる自信がついたそ〜です。

◆ソウタ@平山相太(FW/筑波大学)

「ちょっと休みたい」
総理大臣杯の準決勝敗戦後のコメント。ナイーブなソウタですから…そんなわけで、ユニバには行かないことになっちゃいました…。兵藤も出ずっぱりだけど大丈夫なのかな…? 伊野波はタフだから大丈夫でしょう。うん。
posted by KANKAN at 09:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ワールドユースその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

淡雪のようなコトバ達…2 '05ワールドユース帰国後コメント

五輪に向かい始めた'05オランダ組! 過ぎ去ったオランダでの日々と経験が言葉になるには、まだ時間が掛かります…。

●シュウ@西川周作

「Jリーグの試合に出ていないと五輪代表には入れない」
シュウの大好きな皇甫官監督も「彼はいい経験を積んだ。これからレギュラー争いをしてほしい」と期待をかけてます! シュウとファンボは両想いらしい(笑)から、大丈夫でしょう。

●モリ@森本貴幸

「外国人選手は当たりが激しい。そこでどういうプレーができるかが、大事になる」
モリは次回のワールドユース・メンバーの中心にならなければなりませ〜ん。2年後もあの髪形のままかしらん…まさか2年後はボーズだらけ…?

●ミツ@吉弘充志

「もっと上に行けなかったことが、一誠に対して本当に申し訳ない」
ワールドユースの感想を聞かれて。出場機会がなかったことよりも、一誠のことをまず口にしていました…。

「決勝トーナメントに行けることが決まった試合で、その現場にいられたことは本当に嬉しかった。
でも、五輪に出るには(チームで)レギュラーをとらないと無理だから」

とにかくディフェンスの競争は厳しいという広島。レギュラー目指して頑張ってます!

***********************************

「行ってなくてよかった、無理してたら運動できない体になるところだった」
入院中の高柳一誠クンに病院の先生がかけた言葉。一誠は無事に退院したそうです。良かった…。
posted by KANKAN at 01:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ワールドユースその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

淡雪のようなコトバ達… '05ワールドユース帰国後コメント

すでにそれぞれにチームに散っていった熊組2期生。
次のU-21代表候補の時には、またメンバーの入れ替わりもあるでしょう。

直後のコメントというのはあまり信憑性がないというか何というか…。
時間を経て、経験したことが噛み砕かれるうちに、言葉が変わっていくことは、
かえって自然なことかもしれません…。
('03UAE組の小林大悟も初めは批判的だったのに後で翻したコメントをしていた)
というわけで帰国後にちらほら降ってきたコメントでございまっすぅ。

●アキ@家長昭博

「自分の特徴を磨いていけば世界とも対等にできる」
23日に帰国したアキは、25日には名古屋とのPSMに出場(後半から)していた…。なんて人遣いの荒い西野さん。

●ヨーヘイ@梶山陽平

「シュートとかパスといったゴール前の動きを高め、チームに生かしたい」
いまチームは大変な時ですからね。そしてポジション争いしていたはずのダニーロがいなくなってるな…。

●マス@増嶋竜也

「ヘディングなど(世界に)勝っているところもあったので自信になった。フィジカルの面を上げたい」
KANKAN的に熊組髄一コメントの解説が難しいマス…(2番目はコウキ?)。ヘディングは勝ってたけど、フィジカルが課題…? あまり突っ込まないでおこう(汗)。えっと、こちらはポジション争いしていたモニがA代表入りしましたが…とにかく頑張れ!

●マエシュン@前田俊介

「オランダの飯はまずかった。海外移籍なんてしたくない」
別に飯がまずいからという訳ではなく、日本がいいのだそ〜です♪

「一緒に行きたかった。ショックでした。確かに顔色は悪かったので、心配はしていたんですが」
急性肝炎により直前に行けなくなった高柳一誠クンについて。ベンチには一誠のユニが置かれており、熊も『来られなかったヤツのことも考えよう』と言っていたそうです。

●ソウタ@平山相太

「常に高いレベルでプレーしていないと世界には対応できない」
このコメントは、A代表入りに対する熱意なのか、J入りへの改心なのか…やっぱり前者なのでしょうか。

●ナギ@柳楽智和

「監督に恩返ししたかったのに」
追加召集だったこともあり、オランダに行ってからも熊のマンツーマン・トレーニングを受けていたというナギ。プロ・デビューはまだかなあ…松田さ〜ん!(願)
posted by KANKAN at 14:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ワールドユースその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

