2005年07月23日

オールスター問題その後

A代表が大ピンチ! と思いきや、
神様から別にい〜よ的発言が出たため、あまりピンチではなくなったオールスター問題。
さらにその後を追ってみました…。

とりあえず復習…。

◆JOMOオールスター
10月9日 大分ビッグアイ

◆A代表東欧遠征
10月8日 VSラトビア
10月12日 VSウクライナ

というように、日程が重なっているにも関わらず、
今のところ、ファン投票で選ばれた選手に関してはオールスター優先となります。

7月21日現在の投票結果をもとに選出してみました。
選出方法はこちら。 もしくはこちらを解読。

【J-EAST】
(GK)櫛野亮
(DF)中澤佑二・加地亮・田中マルクス闘莉王
(MF)阿部勇樹・小笠原満男・石川直宏・長谷部誠
(FW)田中達也・玉田圭司・鈴木隆行
(監督)イビチャ・オシム
(コーチ)ギド・ブッフバルト

前回と変わったのは、コウキ@水野晃樹が落選し、ハセマコ@長谷部誠が入りました〜!
二人の差は657票。まだまだわかりませんね!

【J-WEST】
(GK)西川周作
(DF)宮本恒靖・田中誠・三浦淳宏
(MF)福西崇史・遠藤保仁・藤田俊哉・森島寛晃
(FW)大黒将志・三浦和良・中山雅史
(監督)反町康治
(コーチ)西野朗

え〜と〜、ナナミ@名波浩はMF部門の第3位なのですが、磐田の4人目となるため選出されません。
で、繰り上がりでモリシ@森島寛晃が入選でっすぅ。モリシッ、モリシッ、モリシマッ!
トシヤ@藤田俊哉は移籍が功を奏して(?)の選出…。
前回の中間発表で唯一の外国人だったマグノアウベスが落選し、日本人だらけとなりました。

中間発表はこちら。

********************************

さて、今回B代表候補から一気にA代表に選出されてしまった御三方の票も見てみましょう。

◆ユウキ@阿部勇樹

【J-EAST】MF部門 第1位 80,287票
WESTのツネ様@宮本恒靖に3,963票差をつけて、ぶっちぎりの1位でっすぅ。
……てことは、東欧遠征には行けないってことなんですけど(泣)

◆タツヤ@田中達也

【J-EAST】FW部門 第1位 54,766票
こちらも第2位の玉ちゃん@玉田圭司に10,138票差をつけて1位です…てことは(泣)

◆今ちゃん@今野泰幸

【J-EAST】MF部門 第6位 41,184票
こちらは11人目選出のハセマコ@長谷部誠に2,777票差を付けられ(汗)
無事に未選出ライン♪


今回の東アジア選手権選出で復活を果たしたユウキ@阿部勇樹、
そして待ちに待った初選出を果たしたタツヤ@田中達也と今ちゃん@今野泰幸。

次の課題はもちろん定着。
そのためには、できるだけ早く馴染んで、ものすご〜く神様にアピールしなくっちゃだと思うんでっすぅ。
オールスターに選出されるのは大変な名誉だけれど…この試合、神様は御観戦なさらないわけで…。

********************************

気を取り直して、今ちゃんが東欧遠征で活躍できるか考えてみましょう。

今回の東アジア選手権選出のMFに海外組を加え、
さらにオールスターにより行けないであろうメンバーを打ち消してみました。

福西崇史
小笠原満男
本山雅志

村井慎二
遠藤保仁
阿部勇樹

今野泰幸
中田英寿
中村俊輔
中田浩二
稲本潤一


さらに、中村俊輔が東欧遠征には参加しないという噂があります。
攻撃的MFの人数が足りないことを考えれば、
中田浩二&稲本潤一が今ちゃんのライバルということなりそう。

やっぱりイナが今ちゃんの鬼門なわけでっすぅ。

今ちゃんが尊敬するという(笑)、播戸竜二クンは言いました。
「初めて今ちゃんを見たとき、イナみたいで凄いと思った」

守備的ボランチで果敢なボール奪取とビルドアップを得意とし、
突然デブになったりボーズになったりと人の目を弾くことにかけては天下一品のアピール上手。
トルシエに「ビッグ・ベイビー」と言わせるほど愛されるキャラクター。
そして、ワールドカップで2得点という得点力と経験値。

プレーでは勝らずとも劣らない今ちゃんだけど、問題はアピールかな…。
けれど! 逆に言えば、イナより勝っているところを見せれば敵ナシと言えるのかも?!
このチャンスを掴んで、一気に代表スタメンを目指すのだ〜!

********************************

「日本一のボランチになりたい」
代表選出前の今ちゃん@今野泰幸。どんな選手になりたいかと聞かれて。
posted by KANKAN at 01:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | B代表! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

B卒業祝い! 阿部勇樹・田中達也・今野泰幸 3者比較???

というわけで、3名様の卒業をお祝いして、コメント比較をしてみました〜。

A@阿部勇樹
T@田中達也
K@今野泰幸

◆好きな食べ物は?

A:果物
T:ラーメン
K:焼肉とヨーグルト


今ちゃんは何でもよく食べそう。達也さんはラーメンを食べる姿も美しい…(笑)

◆リフレッシュには何をする?

A:ゲーム
T:買い物
K:ヤケ食い


また食べるの? この質問は3名のキャラが最もよく出ているような…。

◆試合の前にやることは?

A:水を飲む
T:試合前日に絵を描いて気持ちを落ち着ける
K:ケガをしないようにピッチにあいさつをする


段々、キャラが出てきましたね…。達也さん@田中達也は絵を描くのがお好きだそうで。今ちゃん@今野泰幸には地の神が憑いているという噂があるそうだ(?)。勇樹クンは質問の意図を汲み取ってくださいね…それとも意地悪なの?(←そうかも)

◆初恋はいつ?

A:小学校の高学年
T:小学校1年生
K:小学5年生


達也さんだけ早熟…。

◆好きな女性のタイプは?

A:キツそうだけど、やさしい人
T:年上の人、大人の女性
K:面白い人


趣味がバラバラでっすぅ。勇樹クンはちょっと具体的ですね…誰かを思い浮かべて言ってるような?

◆生まれ変われるとしたら何をしたい?

A:スポーツ関係かお笑い系の仕事
T:大学に行きたい、そして勉強一筋
K:カッコよく生まれてモテたい


3人とも意外と真剣に答えていますね?

◆尊敬する人は?

A:ミリノビッチ
K:播戸竜二


播ちゃんが今ちゃん的にカッコいい人なの?

◆サッカー以外で好きなスポーツは?

A:テニス
K:卓球


だからど〜だと言うわけじゃないけど…。

◆明日地球が滅亡するならどうする?

A:普段通り練習をやって、寝ている間に滅亡してほしい
T:貯金を全部使う
K:告白する


滅亡する前に告白しましょうね♪ ユウタ@馬場憂太にっていうオチはやめて…。あ、カミングアウトのことかな?(←何の?)達也さんは何に使うんですか? そこまで考えてないですか…。

◆自分の短所は?

A:切れやすい
T:面倒くさがり
K:優柔不断


皆さんよくわかってらっしゃる…。

◆好きな動物は?

A:パンダ
T:犬
K:パンダ


cover_pandaeatingbamboo.jpg そんな気を遣わなくても…(←?)

こうやって比べてみると、阿部勇樹クンが一番ふつうの男の子って感じがしますね〜。
ちなみにこの3人、アテネ五輪メンバーだという他にも、'01ワールドユース・アルゼンチン大会に出れずに涙を飲んだという共通点もありまっすぅ(泣)(今ちゃんは早生まれなので'03UAEに出れましたが)
posted by KANKAN at 01:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | B代表! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

祝! B代表卒業!

B代表候補だった(?)ユウキ@阿部勇樹、タツヤ@田中達也、今(コン)ちゃん@今野泰幸の3名がA代表入りしちゃいましたね! ていうか、まだB代表動いてないのに…。
B代表を熱烈に応援しようと思っていたランカンでは、
始まる前に主役級を持ってかれてちょっとショック…???(←でもBってそういう所)

ジーコ・ジャパンは入るのも難しいけれど、定着するのはもっと大変!なので、
帰ってこないように願うばかりでっすぅ。

そんなわけで、3名様の喜びのコメントを集めてみました〜!

************************************

◆ユウキ@阿部勇樹

選ばれて光栄に思います。
代表は目標としてやってきたことだから、戻ることができてうれしい。
ボランチはポジション争いが激しいけど、メンバーに入ったことに満足することなく、
しっかりとアピールしたい。
今まで経験してきたことを出して、試合に出場できるよう頑張ります

キリンチャレンジ以来の選出となった勇樹でっすぅ。A代表マッチは1試合だけ、2005年1月29日のカザフスタン戦に出場(後半から)しました。今回は、勇樹のFKが見たいでっすぅ!

◆タツヤ@田中達也

すっごくうれしい。
チャンスをもらえたので、自分の力を120%出し切ってジーコ監督にアピールしたい。
そして、今後もコンスタントに代表に選ばれるように頑張っていきたいです 

達也さんは初代表となりまっすぅ(何故「さん」付け?)。こちらは鈴木隆行を抑えての選出となりました〜! FWは得点を決めてしまえば定着することができますから、今回はバランスよりも得点力重視で頑張って欲しいでっすぅが、きっと守備でも走り回るんでしょうね(笑)

◆今ちゃん@今野泰幸

正直なところ、すごくびっくりしました。
関係者の方々からの電話などで、少しずつ実感が沸いてきました。
今から緊張で心臓がバクバクしています。
練習から一生懸命に取り組んで、以前から代表に入っている人達のプレーを学び、
さらに自分の持ち味である、相手への早いアプローチから攻撃につなげるプレーを
ジーコ監督にアピールしたいです。

今ちゃんも初代表となりました〜!(KANKANも正直なところ、すごくびっくりしたでっすぅ)相変わらず謙虚なコメントですが、サッカーとなれば人が変わるという今ちゃんだから気後れすることはないでしょう(笑) 今回のチームでは最年少でっすぅ。末っ子だから大丈夫かも?

************************************

今回の3名様はB卒業を祝して特集記事を予定してまっすぅ(予定は未定でっすぅ)。
ついでに初選出&復帰の御二方のコメントもど〜ぞ!

◆村井慎二@ジュビロ磐田

まだピンとこない。明日、クラブハウスに行ってみんなに会ったり、ネットや新聞を見たりしたら、実感がわくのかなぁ
新婚の村井クンは奥様と買い物中に代表初選出の連絡を受けました。そのあとも奥様と釣りを楽しんだそうです(なんたって新婚ですから)。まだ入籍だけで、挙式は来年の1月7日、浦安で行われるそうでっすぅ。

◆久保竜彦@横浜F・マリノス

まさか選出されるとは思ってませんでした
腰痛が気になるというクボは、昨年のワールドカップ一次予選以来でしょうか。初選出の頃はボ〜ッとしてましたが(笑)、今は違いまっすぅ!

************************************

さらには神の声も。

◆ジーコ@アルツール・アンツーネス・コインブラ

ただW杯に出場するだけでは自分は納得しない。これからが勝負の期間。
世界をあっと言わせるパフォーマンスを見せたい

あっと言われるパフォーマンス…凄そうでっすぅ。経験値を重視するジーコですが、「これからが勝負の期間」である初めに選ばれたメンバーには期待ちゃっていいですよね?!
posted by KANKAN at 18:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | B代表! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

東アジア・メンバー発表〜!うわっ今ちゃん!?

東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会
日本代表チームメンバー発表〜!
 

   氏名   生年月日  身長  体重  所属  出・得
GK 土肥洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 2・0
GK 川口能活 1975.08.15 179cm 78kg 磐田  76・0
GK 楢崎正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋 48・0
DF 三浦淳宏 1974.07.24 175cm 73kg 神戸  25・1
DF 田中 誠 1975.08.08 178cm 74kg 磐田  25・0
DF 茶野隆行 1976.11.23 177cm 74kg 磐田  5・0
DF 宮本恒靖 1977.02.07 176cm 72kg G大阪 56・3
DF 三都主  1977.07.20 178cm 69kg 浦和  56・5
DF 中澤佑ニ 1978.02.25 187cm 78kg 横浜  36・7
DF 坪井慶介 1979.09.16 179cm 67kg 浦和  24・0
DF 加地 亮 1980.01.13 177cm 73kg FC東京 32・0
DF 茂庭照幸 1981.09.08 181cm 77kg FC東京 3・0
MF 福西崇史 1976.09.01 181cm 77kg 磐田  51・6
MF 小笠原満男1979.04.05 173cm 72kg 鹿島  39・5
MF 本山雅志 1979.06.20 175cm 66kg 鹿島  22・0
MF 村井慎二 1979.12.01 174cm 70kg 磐田  0・0
MF 遠藤保仁 1980.01.28 178cm 75kg G大阪 34・3
MF 阿部勇樹 1981.09.06 175cm 68kg 千葉  1・0
MF 今野泰幸 1983.01.25 178cm 73kg FC東京 0・0
FW 久保竜彦 1976.06.18 181cm 73kg 横浜  26・8
FW 玉田圭司 1980.04.11 173cm 63kg 柏   29・7
FW 大黒将志 1980.05.04 177cm 74kg G大阪 9・4
FW 田中達也 1982.11.27 167cm 63kg 浦和  0・0

モニ@茂庭照幸、今ちゃん@今野泰幸の東京組が!!
ジーコ、日曜日の東京対マリノス「予告御前試合」はちゃんと行ってたってことですね?(笑)
そして!田中達也、アベちゃん@阿部勇樹も。
ひと足お先にアテネ組B代表候補(?)から4人選ばれてみました〜!
 
んで、スケジュール。
7月25日(月)千葉県成田市で合宿
7月29日(金)韓国へ
7月31日(日)19:30 vs朝鮮民主主義人民共和国代表戦(大田)
8月3日(水) 20:20 vs中国代表戦(大田)
8月7日(日) 20:00 vs韓国代表戦(大邸)


そして神のおことば。

Q:初召集の選手たちはどの点を評価したのか?

A「1人1人がうんぬんというより、今回初選出の選手たちはほとんど五輪を
 経験していたし、リーグ戦でもよさを発揮している。長いスパンで見ているが
 力を出していれば必ずチャンスはくるといういい例だ。今回もれた選手でも
 力を出している選手はいるが、数には限りがあり、タイミングもある、
 これからもチャンスがあると思ってまい進してほしい」

Q:新しい選手は今までも召集したかったが我慢していたのか、
    それとも今回初めて入れようと思ったのか?


A「若い選手を呼ぶ際には、いつ呼ぶかというタイミングが大切だ
 今までは大切な大会だったし、チームも構築されていて連携面を高める
 必要もあった。そういう意味でも、今回が一番いい時ではないかと思った。
 選手たちの力は前から見ていたし、複数の選手もいるが、そういう中で今が
 最適なのではないかと思って召集した」

Q:アテネ五輪世代の田中と今野の評価は?

A「五輪に出る前からクラブでいい働きをしていた。五輪でもいい経験をしたし、
 その経験がクラブでも役立っている
。そういう部分を評価して呼んだ。
 資質はもともといいものがある。今回もA代表でよさを出してくれることを
 信じている」

Q:本大会まで1年だが、強化の青写真は?

A「今まで通り、どの監督も頭を痛めている。代表の活動がある時、
 つねに欧州組を呼べないという問題があるから。特に本大会までに10月の
 数試合はFIFAデーで欧州組を呼べるので、連携を高められる。
 この前も1ヶ月間ベストグループで戦えて、いろいろと修正できた。
 今回、東アジア選手権では呼べないので、新しいグループを加えたし、
 どのくらいのパフォーマンスを出せるか見たい
。これからも欧州組を呼べる
 機会が少ないので、同じような方法でやっていきたい」

お願いです。「新しいグループ」にも本当にチャンスをください〜!


そんなところにモニ@茂庭照幸、メンバー発表前のコメント。

茂庭「代表&球宴ともに選ばれたい」

今日19日の代表発表を前に東京DF茂庭が悩んでいる。
「代表にもオールスターにも選ばれたい」。
オールスターに出るということは、基本的には10月の東欧遠征
メンバーには入らないということ。今日、代表に選ばれたとしても、
その座を失うことになる。そのオールスターも、第1回得票結果
見る限り選出は微妙。「投票もお願いします」と頭を下げていた。


モニ…いろんなことがいっぱいいっぱい?(笑)

(業務連絡…あ、またミスった!記事担当はラン☆カンです〜)
posted by KANKAN at 15:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | B代表! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B代表候補を探してみよう!

2005年2月25日、JFA技術委員長のたっじまん@田嶋幸三より公表されたB代表。
当初の発言では8月以降の始動ということなので、今頃は選手選考に動いているのかもしれませ〜ん!
当面、アテネ五輪世代と'05オランダ・ワールドユース世代を中心に編成する、ということでした。
つまり、81年組より後の世代が中心ということでっすぅ。

A代表に選ばれた時のためにも、若い頃から世界経験を積ませ、
加えてA代表には下からの突き上げがはっきりするため競争意識も沸くし、
監督が変わったときの選手選考もラクになる!
いいことばっかしです、B代表企画!!!
スケジュール調整が大変?…J側も協会も頑張ってね〜ん!

「誰が監督をやるとか相手も決まっていないが、年内に(試合を)やるイメージ」
たっじまん@田嶋幸三によれば、年度内に2、3試合くらい行う予定だとか。A対Bもやって欲しいでっすぅ。

候補を挙げるとキリがないのですが…
できるだけ多くの選手を試して欲しいと思うKANKANでっすぅ。
ぶっちゃけ、B代表って結果よりも経験を重視するものだと思うんです。
勝つための組織作りではなく、個人の経験や能力を高めることに重きを置くというか。
もちろん試合が始まれば、勝って欲しい気持ちは強くなりまっすぅけれど。

2005ツーロンでは、84・85年組にチャンスが与えられました。
Jリーグと重なっていたために、メンバーのほとんどが試合にあまり出ていない選手でした。
おまけに集まってすぐ出発してすぐ試合、練習の時間なんてほとんどなしです。
結果はもちろん1分2敗。
でもツーロンを経験した彼らは、帰国後活躍していくんですよ!
(詳しくはツーロンブログ参照でっすぅ)

triSub21_N.jpg ツーロンでのキショー@矢野貴章

そんなわけで、Jで活躍する全員が候補だ〜!

【81年組】
羽田憲司、野沢拓也、杉山哲、田中マルクス闘莉王、鈴木啓太、千島徹、橋本早十、阿部勇樹、石川直宏、塩田仁志、戸川健太、相馬崇人、平本一樹、町田忠道、那須大亮、山瀬功治、熊林親吾、大橋正博、山崎雅人、本間勲、中村幸聖、黒河貴矢、和田拓三、大田圭輔、前田遼一、中山悟志、藤ヶ谷陽介、北本久仁衛、池田昇平、駒野友一、森崎浩司、森崎和幸、上野秀章、茂原岳人、小森田友明、高松大樹、根本裕一

【82年組】
田代有三、中後雅喜、青木剛、田中達也、島田裕介、片岡洋介、佐藤勇人、芳賀博信、小林亮、中澤聡太、鈴木達也、藤田泰成、飯尾一慶、黒津勝、相澤貴志、渡辺匠、植草裕樹、田中隼磨、北野貴之、兵働昭弘、高木純平、松村潤、西野泰正、井川祐輔、中島俊一、杉本恵太、児玉新、日野優、江添建次郎、濱田武、多田大介、米山大輔、前田和哉、佐藤寿人、深谷友基、原田拓、松橋章太、上本大海、川田和宏、西野晃平、内村圭宏

【83年組】
首藤慎一、南祐三、ディビッドソン純マーカス、金澤慎、田中賢治、藤田義明、岡本昌弘、宇野沢祐次、永田充、近藤直也、今野泰幸、小林大悟、坂田大輔、栗原勇蔵、榎本哲也、大谷昌司、太田吉彰、山口慶、鴨川奨、角田誠、川島永嗣、片桐淳至、松下年宏、前田雅文、中井義樹、坪内秀介、松本昴聡、田中英雄、荻晃太、西河翔吾、柴小屋雄一

【84年組】
中島裕希、長谷部誠、徳重健太、加藤順大、鈴木将太、大沢朋也、辻田真輝、工藤浩平、谷澤達也、矢野貴章、大谷秀和、馬場憂太、鈴木規郎、根占真吾、久場政朋、玉乃淳、飛田暁、矢島卓郎、山瀬幸宏、北野翔、尾本敬、藤本淳吾、成岡翔、大井健太郎、菊地直哉、平林輝良寛、小暮直樹、青木良太、木村敦志、岡本竜之介、千葉貴仁、酒本憲幸、中里航、茂木弘人、田中俊也、木村龍朗、倉本崇史

【85年組】
増田誓志、横山拓也、新井翔太、田中輝和、石亀晃、水本裕貴、水野晃樹、小林祐三、石川直樹、増嶋竜也、小野雄平、常澤聡、谷口博之、西山貴永、後藤裕司、杉山浩太、前田高孝、山本海人、カレンロバート、松下幸平、松井謙弥、豊田陽平、渡邊圭二、西川司、諸江健太、平山智也、寺田紳一、三木良太、苔口卓也、山城純也、村瀬和隆、吉田真史、石澤典明、河本裕之、田村祐基、吉弘充志

【86年組】
興梠慎三、後藤圭太、吉澤佑哉、山本拓弥、大山俊輔、近藤徹志、赤星貴文、中村祐也、細貝萌、中牧大輔、堀川恭平、市原充喜、川淵勇祐、竹田忠嗣、都倉賢、大久保将人、田中裕介、狩野健太、飯倉大樹、天野貴史、諏訪雄大、藤井大輔、田中秀哉、吉澤正吾、岡崎慎司、平岡康裕、青山直晃、鈴木真司、岩下敬輔、枝村匠馬、森下俊、船谷圭祐、藤井貴、八田直樹、上田康太、中村豪、岡本達也、本田圭佑、須藤右介、内藤友康、井上渉、津田知宏、高橋良太、家長昭博、丹羽大輝、松岡康暢、藤本康太、丹野研太、丹羽竜平、大江勇詞、中村友亮、青山敏弘、前田俊介、高柳一誠、高萩洋次郎、森脇良太、入船和真、佐藤昭大、桑田慎一朗、中尾真那、西川周作
(クワシンのクワの字は略字にさせて頂きました)

J1の皆様でございます。ハアハア。

4cubs_inpool.jpg ちょっと休憩…。

さらにJ2の皆様でっすぅ。

【81年組】
中山元気、清野智秋、三田光、中田洋介、村上和弘、原竜太、清水健太、金澤崇文、秦賢二、関隆倫、大和田真史、北一真、籾谷真弘、高須洋平、佐藤正美、岩丸史也、吉武剛、杉本倫治、久保田学、大友慧、村山祐介、植村慶、松下太輔、橋田聡司、大島康明、冨士祐樹、松下裕樹、宮崎光平、山形恭平、有光亮太、木藤健太、落合正幸、氏原良二、加藤秀典、鈴木孝明、小井手翔太、奈良崎寛
(ナラサキ君のサキは略字にさせて頂きました)

【82年組】
林卓人、西嶋弘之、権東勇介、金子勇樹、富澤清太郎、萩原達郎、清水康也、本橋卓巳、小原章吾、川崎健太郎、佐々木勇人、秋田政輝、永井俊太、吉本淳、櫻田和樹、柳澤宏太、柴崎貴広、河野淳吾、北村知隆、中里宏司、佐野裕哉、鈴木良和、冨山達行、田村雄三、秋本倫孝、鶴田達也、大西容平、鈴木隼人、米田兼一郎、田原豊、古田泰士、小山拓土、福嶋洋、宮本亨、大塚和征、長野聡、平島崇、釘崎康臣、八田康介

【83年組】
岡田佑樹、相川進也、加賀健一、阿部哲也、金子剛、武田博行、伊藤仁、吉瀬広志、御給匠、大谷圭志、杉山琢也、内田智也、保坂一成、美尾敦、小原昇、加藤大志、田中大輔、挽地祐哉、立石飛鳥、林裕征、山形辰徳、新居辰基

【84年組】
森田耕一郎、菅井直樹、秋葉竜児、中原貴之、高木和正、秋葉勝、阿部祐大朗、深津康太、中井昇吾、吉田智尚、佐田聡太郎、菅野孝憲、高橋聡、中島崇典、石原直樹、渡邊大剛、大久保祐樹、六車拓也、西村弘司、神山竜一、沖本尚之、矢野大輔、河原正治

【85年組】
鈴木智樹、桑原剛、上田常幸、蛯沢匠吾、関口訓充、大河内英樹、田中康平、井関武志、堀内大輔、小椋祥平、岩舘侑哉、岩倉一弥、日比康順、青柳雅信、中町公祐、永里源気、千葉俊樹、鈴木健太、中山博貴、中村北斗、柳楽智和、河野直人、一柳夢吾、高橋義希、阿部文一朗、下司隆士

【86年組】
上里一将、野田達郎、石井謙伍、大久保剛志、萬代宏樹、富田晋伍、渡辺広大、渡部学、眞行寺和彦、原田欽庸、近藤祐輔、豊原慎二、後藤涼、坂井洋平、大槻亮輔、三浦雅樹、吉井孝輔、鶴見聡貴、渡部翼、森谷佳祐、佐藤優也、池松秀明、田中康啓、城後寿、田中佑昌、中林洋次、長谷川豊喜

さらには大学生も選考に入ってくるんじゃないかと思いまっすぅ。

85・86年組はとりあえず北京五輪候補を目指して欲しいので、
84年組以上はB代表を狙ってみましょ〜!!!
posted by KANKAN at 03:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | B代表! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

B!

日本代表入りを狙うB代表、05年中に試合
日本協会田嶋幸三技術委員長が4日、06年W杯以降の日本代表入りを狙う
B代表の立ち上げについて、年末までに試合を行う意向を明らかにした。
「誰が監督をやるとか相手も決まっていないが、年内に(試合を)やるイメージ」と発言。
年度内に2、3試合を行うプランだ。

[2005/7/5/08:43 日刊スポーツ 紙面から]


いろいろ賛否両論あるのでしょうが、ラン☆カンは、B代表賛成ですっ!!
だってだって「代表ユニを着て、いつもと違うメンバーで試合をする」って
絶対に「なにかのきっかけ」を、選手に与えてくれると思うもん。

特に、こういう年代の人たちにとって!↓
写真は全部、クリックで拡大できます。

golden goal.jpg
☆2003ワールドユース、決勝トーナメント1試合目、
韓国戦で坂田大輔が「ゴールデンゴール」を決めた瞬間!!!
ラン☆カンは、この野性味あふれる(笑)個性豊かな03メンバーが大好きでっすぅ。


2776616.jpg
☆頼れるキャプテン、でも声だしが課題だったコンちゃん@今野泰幸

2793357.jpg
☆ワールドユース03の他に、ツーロン国際大会には03&05の2大会に出場!
怒らせたらたぶん怖いモギーニョ@茂木弘人


2768995.jpg
☆03大会のワンダーボーイ…と言うほど爽かさはないけど(失礼な)
そのしたたかさと勝負強さに惚れました!サカティ@坂田大輔


2776628.jpg
☆世界を狙える…?トク@徳永悠平!
ユニバーシアードも期待してまっすぅ!


そしてイケイケ、たっじまん!

…おじゃましました〜。
ラン☆カン
posted by KANKAN at 00:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B代表! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

