2005年08月06日

イケイケ・ジーコ 韓国戦も控え組! …あああっ!達也さんがあっ(号泣)

3日の中国戦を「疲れているから」という理由で控え組にチャンスを与えたはずの神様。
その甲斐あって(?)主力組には前向きな気持ちが出ていました…。

「いい選手がどんどん出てきている。自分もレベルアップしないといけない。そうしないとメンバーから外れる」
アレ@三都主アレサンドロ。4日の練習では居残りFK練習をしました!

「強い危機感を感じてやっている。ただ僕らが頑張ればチームの底上げにもつながる」
ヤット@遠藤保仁。底上げ? 代表の底辺にいるつもりなんですか…。

「代表が進化して強くなることが目的」
よっちゃん@川口能活。だんだんコメントが仏様のようになってきましたね…荒々しく仲間を叱咤していた頃が懐かしい。

「FWが大きくないんで、足下にパスを出した方が有効。つないでコンビで崩したい」
オガサ@小笠原満男。オグリ177cm、タマ173cmだからね。まきまき184cmも中国DFの中では大きいとはいえなかったし…。

と、韓国戦には出る気満々だった主力組。
神様も初めはそのつもりだったのでは…と思われました。

「昨日、控えに回った選手たちにも緊張感が出て、お互いに良かったと思う。
いいトライだったし、またこういう機会があってもいい。
韓国戦のメンバーは明日(5日)以降考える」

神様@ジーコの4日のお言葉。

が、神様がお考えになられた結果は……!

「韓国戦は中国戦のメンバーでいく」
「優勝の可能性もなくなった。伝統的なライバルとの戦いで若手がどれくらいやれるのかを見るいい機会」

GKがザキ@楢崎正剛からジャイアン@土肥洋一に代わる他は、中国戦のスタメン(いわゆる控え組)そのままで行くとのこと〜!
連携面を考えたら、部分的に入れ替えるのはリスクが大きい。だったらそのまま…ってなわけでっすぅね。
控え組の個々をもっと見たくなったという神様は
「彼らにとっては大きなチャンスになる」
と控え組のうち何人かがその後の代表メンバーに残ることを示唆しました。

まさに青天の霹靂となった神のお言葉に、主力組は…。

「監督の意見なので推し量るものでもない。ただ選手はみんな、どんな立場であれプレーしたいものだから…」
キャプテン@ツネ様@宮本恒靖。

「試合には出たい。でも出ないからといって、いい加減な態度はとれない。いい環境づくりをしたい」
ボンバー@中澤佑二。

中国戦でも、モトヤン@本山雅志に代わるのは、オガサ@小笠原満男だろうと思っていたKANKANでっすぅ。が、入ったのはタマ@玉田圭司。オガサといいボンバーといい、ミスが高くついたというところでしょうか…。やっぱりA代表が格下であるはずの北朝鮮にミス連発で負けてしまったというのは大きいことなのかもしれません…。

さて、再びやってきたチャンスに目を輝かせた控え組(仮称!)は…。

「同じミスを繰り返さないようにしたい。今度は勝つしかない。気持ちが高ぶります」
今ちゃん@今野泰幸のコメント。え〜と、何かミスしましたっけ…? 後半、緊張しちゃったこと?!(笑) 勝てなかったこと自体がミスなのかな??? メラメラ今ちゃんで韓国を撃破だ!

と、思いきや…。

うわああああああ! アクシデント発生!!!
タツヤ@田中達也が練習中に倒れました〜!

「急性腰痛です。筋肉の緊張が強く痛みが強いので練習を切り上げました。
安静が第一。経過を見て対応を決めます」

白石ドクターのコメント。

練習開始から42分後、センターサークル付近で腰を押さえて倒れ込んだという達也さん。
一時は救急車が出動するなど騒然とした雰囲気になり、練習終了前に迎えの車で宿舎へ戻ったということ。
3日の中国戦後に腰の違和感を訴えていたそうです…(号泣)
7日は欠場の見込みとのこと。
こんな大事なときに…不運じゃ片付けられないようっ! そして何て悪運が強いんだ、タマ。

******************************

いや、ちょっと待て?!
次は韓国戦…韓国戦といったら?!
タツヤ@田中達也に代わるドリブラー・タイプのFWといったら?!

サカティ@坂田大輔!!!

2768995.jpg
今すぐ韓国に旅立つんだっ!(←おいおいっ)

うぉっと、一人で盛り上がってしまったのでご説明…。
今ちゃん@今野泰幸の代名詞(?)でもあるワールドユース2003UAE大会。
決勝トーナメント1回戦の相手は宿敵・韓国でした。
先制されるも、サカティ@坂田大輔の2ゴールで逆転!
見事ベスト8に勝ち上がりました!!!

11_12_2003_jpn_prev_konno.jpg メラメラ今ちゃんの韓国戦♪

******************************

◆断髪指令問題のその後…

「髪が邪魔で見えないんじゃない? 切るか止めるか何かしたら、あと10点ぐらい取れる」
前出記事のコメントにラン☆カンも書いてくれた、神からまきまき@巻誠一郎へのお言葉。ご本人は「邪魔に感じたことはない」のだそう…。精神的にってことかな〜? 10点も取れるなら切っとこっか?!(笑)

まきまきへの断髪指令(?)はその後…。

「バリカンを持っていた人がいて、みんなに“刈れよ”と言われました」
まきまき@巻誠一郎のコメント。バリカンを持っていたのは…モニ辺りかな? バリカン片手に「刈れよ!」とか言いそうだ(笑)

「監督が気にしてくれているのはうれしい」
まきまきは結局、生涯初めてとなる(?)ヘアバンドを着用して練習に参加。キャプテン@宮本恒靖に貸してもらいました〜♪

韓国戦の行われる7日はまきまきの誕生日! 25歳になりまっすぅ〜。
10点もいらないけど(笑)、ヘアバンド効果で5点くらい貰っとく?! バースデー・ゴールに注目〜〜〜!!!
posted by KANKAN at 10:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | A代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

準決勝やってます!U18クラブユース選手権。[随時更新]

最高気温30度。湿度80%前後、南東の風1メートル。曇り。
今日のヴィレッジも暑そう…

準決勝は2試合ともスタジアムでおこなわれます。

第1試合

ガンバ大阪 1-3 横浜F・マリノス

マリノスが決勝進出ーーーーーーー!

怒濤のシュート数で順調に点をたたき出してるガンバ。
ラン☆カンの注目するマイキー@マイク・ハーフナーに
得点がないものの、いろんな選手がまんべんなく点をとってるマリノス。
楽しみな1戦でっすぅ!


というのが試合前に書いたコメントなんですが、ガンバ1得点のみ!?
うっわ〜。

☆印は、準々決勝までのゴールゲット数〜!
★印は、今日のゴールゲット数〜!

得点[マリノス]42分佐藤由翔(HS)
  [マリノス]50分斉藤陽介(ワンタッチプレー→左足S)
  [ガンバ]57分星原健太(左足S)
  [マリノス]73分ハーフナー・マイク(ワンタッチプレー→右足S)

ガンバ大阪(シュート数15)
GK16 木下正貴
DF2  森 一樹→75分坂井翔也
  3  植田龍二朗(cap)
  4  伊藤博幹☆
  5  下平 匠☆☆
MF6  倉田 秋☆☆☆
  7  安田晃大☆
  8  安田理大☆☆
  10 横谷 繁☆☆
FW9  岡本英也☆☆→79分登 弘幸
  11 星原健太★☆☆☆☆☆☆
----------------------------------
GK1  三橋博貴
MF14 持留新作☆
  23 ニ戸 将
  24 坂井翔也
FW15 寺本 健☆☆☆
  17 登 弘幸
  22 本田剛士☆ 

横浜F・マリノス(シュート数16)
GK1  秋元陽太
DF2  奈良輪雄太
  3  田代真一☆☆
  4  藤川祐司→80+2分広田 陸
  5  佐藤由将(cap)★
MF6  三浦旭人
  10 富井英司☆☆☆→80分柳 明基
  14 長谷川アリーア・ジャスール→77分大久保翔
  15 幸田一亮→80+1分加藤健太
FW9  斉藤陽介★☆☆☆
  11 ハーフナー・マイク★
----------------------------------
GK21 当銘裕樹
DF20 広田 陸
MF7  柳 明基
  8  加藤健太
  25 森谷賢太郎
FW12 木村勝太
  22 大久保翔

とうとう、マイキーが点を取りました。しかもヘディングではなく右足。
しかもワンタッチプレー。
それにしてもガンバの星原くん、すごいですね。
今日は2本シュートを打って1得点でした。



第2試合

大宮アルディージャ 0-1 ヴェルディ

ヴェルディ、決勝進出ーーーーーー!

ラン☆カン、申し訳ないながらもノーマークだった大宮。
大崩れするチームがないCグループを首位突破して、埼玉ダービーも制しました。
そしてここまで全勝、準々決勝はPK戦をものにして勝ち上がったヴェルディ。
どちらの勝ち気が勝るか、これも好ゲームが期待できそうでっすぅ!


ということで、1994年読売ユースで3位に入って以来の
準決勝進出&突破になりました。


決勝は横浜F・マリノス 対 ヴェルディ!
明日、8月6日(土)13:30キックオフでっすぅ〜。



で、「日本クラブユースサッカー連盟」の公式HPで
決勝戦の動画配信をやるそうです!くわしくはここをクリックして
確認してくださ〜い。
ちなみにラン☆カンは、Macユーザーなので見られません…(号泣)



第29回 U18クラブユース選手権、ここまでの記録は

「U18たちの夏休みは…走れ!走れ!カップをめざせ!」
 過去の成績&各クラブ選手名鑑へのリンクです!

「U18クラブユース選手権、1日目試合結果〜!」

「運命の分かれ時?2日目突入。U18クラブユース選手権〜!」

「準々へ行こう!U18クラブユース選手権。3日目〜!」

「さあ準々決勝がはじまるよ!U18クラブユース選手権。」

「準決勝に生き残ったのは…?U18クラブユース選手権」

で、どぞ〜!
posted by ラン☆カン at 12:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | U18は2007大会をめざしてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東アジア選手権で得られるもの…。

男女とも優勝の可能性は消えました。
勝って得られるものは自信、負けて得られるものは課題…。

「立ち上がりは硬かったけど、後半は気持ちの入った試合だった。それぞれの持ち味を出していた」
キャプテン@ツネ様@宮本恒靖のコメント。ベンチ観戦となった中国戦について。

「スタミナ配分考えずに思い切っていけ」
これもツネ様。中国戦前にこの日のスタメン組に向けた言葉。

「(疲れは)精神的なものが6割、体力的なものが4割。
(中国戦には出られなかったが)外から見ていて分かることもある。
(次に出場した時には)代表であることの喜びをもう一度感じるようにしたい」
「今回はいい休養を取らせてもらったんで、次につなげたい。
プレッシャー? それを感じてしまうと休んだ意味がない」

キャプテン@ツネ様@宮本恒靖のコメント。韓国戦に向けて。

「(中国戦に出られなかったが)ベンチにいても自分の役割は変わらない。
100パーセント、チームのために尽くすだけ。
外から見ていても、自分はチームをサポートすることだけを考えていた」

マコ@田中誠の試合後のコメント。

「少なくとも6、7分はあった。茶野が負傷しているのも考慮してくれなかった」
神様@ジーコのお言葉。気に入らないことについてはとりあえず文句を言う、なかなか日本人にはできないですね。岡ちゃんなら、審判については何も言いたくない、というのが精一杯かも…。

「一生懸命やるしか考えてなかった」
タツヤ@田中達也のコメント。中国戦を振り返って。

「コンスタントに選ばれることだけ考えてやりたい」
これも達也さん。今後のポジション争いについて聞かれて。

「みんな手応えを感じていると思う。
特に達也は初めてで難しい中結果を出し、ジーコも評価していると思う」

モニ@茂庭照幸のコメント。中国戦を振り返って。

「アテネの時の緊張を思い出すね」
モニ@茂庭照幸とタツヤ@田中達也が、中国戦の試合会場へ向かうバスの中で交わしたという言葉。

「ポジション争いが厳しいのは分かっている。少しずつ与えられた時間の中でアピールするしかない」
ユウキ@阿部勇樹のコメント。今後のポジション争いについて聞かれて。

「(中国戦でメンバーが総取り替えになったことについて)
自分ではチャンスだと思ったし、チームに参加してすぐにアピールできる大事な試合、次へのステップアップだと思った。
やれたという自信はあった。
ただ実際にやってみて、中盤でパスをつないで相手を疲れさせることなどは、テレビで見ているのと違うなと思った。
(コンビネーションについては)
五輪組が多かったので、特にやりづらくはなかった。
(レギュラー組とやるときには)
とにかく声を掛け合うこと。
特に守備ではマークの受け渡しの時などに、声を掛け合うことが必要だと思う」

コマ@駒野友一のコメント。

「(韓国戦に向けて)
いつもと変わらない。
とにかく勝たなければならないので、チャンスがあればきちんと勝って終わりたい。
個人的にはラストパスの精度やシュートの意識、
それから守備で(中国に)やられたので、その辺りに気をつけたい。
相手については、しっかりビデオを見て対策を練るようにしたい」
「後半途中で代わったから、フル出場の選手よりプレー時間が短い。
これから体調を上げたいので(次の日の練習にも)参加させてもらった」

モトヤン@本山雅志のコメント。


神の苦言…中国戦の反省点!

「今野のシュートはGKのいないところへ確実に打たないといけない」
結果的にはそ〜なんでしょうが…速いボールにヘディングだし…枠に行かないよりまだいいかな、なんて甘いですか…?

「(マンツーマンを実行せず)ゾーン(ディフェンス)のようになっていた」
捕まえた人間は最後まで離さない、というのがジーコ・ジャパンの約束事なのだそう。

「相手のバランスを崩すようにすること」
ジャンプしての競り合いの時には、相手のバランスを崩すことを意識しろ…と。体格差で勝てないときには特に大事でっすぅ。あと、中国のFKの際に壁が1枚だったことについても苦言を呈したそうです。

*****************************

大きな大会の少ないなでしこにとっては、東アジア選手権は勝って自信をつけたい大会でした(泣)。
でも、今回得られた課題が次に勝つための糧となります!

「勝たなければいけない内容だった。ゴール前までの形はできているので、次はしっかり決めたい」
大谷未央@TASAKIのコメント。中国戦を振り返って。

「失点ゼロなら負けはない。(スコアレスドローだった)中国戦の結果は次につながる。
韓国戦も相手のFWに良いプレーをさせずにやりたい」
「個人の技術的なところなど、ちょっとしたことで変わることがある」

下小鶴綾@TASAKIのコメント。中国戦を振り返って。
posted by KANKAN at 08:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

中国戦はともに引き分け…(泣)

◆東アジア選手権 8月3日
日本女子代表 0-0 中国女子代表

050803_nadeshiko_1.jpg

「0点のままでは日本に帰れない。勝たないと意味がない。悔しい」
澤穂希@ベレーザ。最後のシュートが入っていれば…(泣)

「これまで自分が試合に出ていない時間が多かったので、
常に声を出してコミュニケーションを取るように心がけた」

大谷未央@TASAKI。久しぶりのスタメンでした…。

「勝たないと意味がない。悔しい」
永里優季@ベレーザ。1戦目よりずっと良くなってた! 次は取れるよ!

050803_nadeshiko_2.jpg

「身長の高い中国のDFに対し、同じ高さのクロスボールを上げてしまった。
最後になってようやく、クロスが合ってきた。
もっと早くから修正できていれば、絶対に得点できた。
チャンスも少なくなかったし、それをものにできれば……悔しいです。
次の試合は最初からクロスを合わせたい」

宇津木瑠美@ベレーザ。きゅんきゅんな突端が良かった!

「中1日の厳しい日程の中、北朝鮮戦以上の試合は出来た。選手の頑張りには満足。
1点取れなかったのは、まだまだ課題が存在するということだ」

大橋浩司@なでしこ代表監督。次は勝ってください〜!

050803_nadeshiko_3.jpg



◆東アジア選手権 8月3日
日本 2-2 中国

050803_sup.jpg 050803_chinagol.jpg


「みんなチャンスをもらってモチベーションが高かった。
自分もここに来た時から(モチベーションが)高かったから、
先発うんぬんは関係ない。でも今日は刺激になった。
勝つということを目標にみんなで戦った。
だから引き分けという結果は悔しかった。
ゴールを取れたことはうれしいけど、次に切り替えてアピールしたい。
2試合に出て、手ごたえも感じたし、代表でやっていく自信はある。
でも選ばれたばかりなので、もっと貪欲にやりたい。
グラウンドに立ったら緊張はない」

「もっと入れるチャンスがあったし、入れて勝ちたかった」
タツヤ@田中達也。試合後のコメント。初ゴールおめでとう!

050803_tanakata.jpg


「残念な結果だけど、特徴をつかめていない選手もいたし、そういう中でも一生懸命やった。
どういう動きをしたら、仲間がどうなるのかも把握できた部分はある。
もし次のチャンスがあれば、頑張っていきたい」

モトヤン@本山雅志。試合後のコメント。いつものキレが足りなかったかな…次!次!

「A代表ということは全然考えていなかった。
出た試合は全部同じなので、思い切りできたと思う。
ただ、初めて一緒にやる選手もいたし、自分にパスミスもあった。
アテネの世代が多かったことはよかったと思う。
お互いの特徴も分かるし、やりやすかった。
自分はクロスを得意としているので、その前の1対1の場面で積極的に仕掛けられたことはよかった」

コマ@駒野友一。試合後のコメント。アテネ組は結構合ってたよね。

「もっと前に行かないといけない。パス回しとか今日の倍ぐらいやらないと。
そういうのをやっていかないと上に行かないと思う。
緊張はなかった。もやもや感はある。
(前半の惜しいFKは)
巻いて狙った。
(ゴールにつながったFKは)
距離が近くなったのでぎりぎりゴールを狙って蹴った。
試合前に、どんなに時間をかけてもいいと言われていたんで、自信を持って蹴った」

ユウキ@阿部勇樹。試合後のコメント。FKはどこに出しても恥ずかしくない! 流れの中でも見せ場を作ってね!

050803_abe.jpg


「自分のゴールは2-2の同点になったきっかけになったのは間違いないが、
(代表でのメンバー争いの)アピールになったとは思わない。
俺の持ち味がはっきり出る場面がないのが残念。
(ぶっつけ本番はDFの選手には難しいのでは?)
個々で止められることは今日の3人ならできるし、
結局最後は1対1なので。失点シーンはコミュニケーション不足というか、話す時間がない(苦笑)。
自分はこういうプレーができるんだというのを見せられなかった。
茶野さん、坪井さんなんかは1対1でガツガツ行っていたんだけど。
18番(ガオ・リン)とか坪井さんの方に結構行っていて、もっと俺の方に来てほしかった。
来なかったですよね、ホント。
(茂庭選手を警戒していたのでは?)
それはないです(笑)」

モニ@茂庭照幸。試合後のコメント。とりあえず、祝! 初ゴール!

「先発でいいところを出そうと必死だったが、なかなか結果に結びつかなかった。
田中達也のクロスボールのとき、相手に引っかかって合わなかった。
後半もチャンスがあったが、決めたかった。
Jリーグだと飛べたところでも、相手が必死で飛べなかった。
(交代について)
リズムがいい時間帯だったので残念だったが、それは監督の決めること。しょうがない。
(田中達也が点を取って、悔しさとかは)
うれしかった。勝たなきゃしょうがないんで、もう1回取ってくれという気持ちだった。
結果が出なかったので悔いは残っている。
チャンスをもらえたら自分のプレーをして、アピールできればと思う」

まきまき@巻誠一郎。試合後のコメント。次の韓国戦でもっとアピール!

050803_maki.jpg
050803_maki_2.jpg ☆この2つのプレーはファウルじゃないの!?(泣)神様もお怒りだよぅ!!

050803_maki_4.jpg
050803_maki_3.jpg ☆よく走ってました…。よく目立ってました…。


「自分の持ち味である玉際とかボール奪うことは前半はできたけど、後半は崩すのが難しかった。
前半と後半で別のサッカーをしてしまった。
前半やっている感じでは、こっちが『先取点、まだかなあ』と思ってやっている中で得点を取られたので、がっかりして下を向いてしまった。
後半はボールをもらったときにトップに当てようとしたら、トップの前に中国のDFがごちゃごちゃいるんで(パスのボールを)差し込めなかった。
前半は相手も攻めてきてくれて、自分も守りもできていい感じでしたけど、後半は(中国が)守っちゃうんで、後半の方が緊張してしまった」

今ちゃん@今野泰幸。試合後のコメント。前半は凄かったのに後半は迷ってたね…あれは緊張だったの?!

0050803_kon.jpg
☆引いた相手をどう崩すのか…。むじゅかしいでっすぅ(なぜ幼児コトバ?)前半のヘディング、決まってたらなぁ!!


「勝てなかったのは残念です。
(代表のサッカーについて)
そんなにサッカーに変わりはなかったが、攻撃的にもっとチャンスを作りたかった。
センタリングが合わなかったのが残念。
(相手の)DFはそんなに問題なかったが、もうちょっと崩したかった。
とにかくどんなことがあっても『勝つ』ということなんで、それができず残念。
次しっかりとチャンスをもらえるよう、努力したい」

ムライ@村井慎二。試合後のコメント。ホント残念…(泣)

「(交代で入ったときは)日本が1点入って盛り上がっていたからね。
決定的な仕事までには至らなかった。
(ベンチでは)普通に応援していた。
(試合の)初めはいい形だったけど、2点取られて雰囲気が悪くなった。
1点を返して盛り上がった。
(アジアで1点を先に取られると難しいのでは?)
自分は、1点取られたらどうやって崩してやろうか考えるので、楽しい」

タマ@玉田圭司。試合後のコメント。普通の応援じゃなくてもっと激しく応援して!…って違うか。

「FWの選手には、控えの選手もいるのでどんどん飛ばしていっていい。
思い切ってやれと言った。
立ち上がり、硬かったように見えたが、後半はすごく気持ちが入った試合で持ち味が出たんじゃないか。
(疲れによる休養に関しては)
頭の重さ、そういうのは感じてましたけどね。
試合をたくさんこなしていることに対する疲労。
監督がそういうリフレッシュする機会を作ってくれた」

キャプテン@ツネ様@宮本恒靖。試合後のコメント。ホント、一生懸命応援してました(笑)

「最後まで戦う意欲を見せたし、ドローを評価する」
「よくみんなリアクションをしていた。頑張りは評価できる」

神様@ジーコ。試合後のコメント。

050803_chinagol_2.jpg 050803_tsuboi.jpg


**************************

試合前のコメント…。

「急造だが、1人1人の能力は高い。
日本のためにしっかりと成績を残せるチーム。
やる気がみなぎってるし、日の丸に恥じない試合をしてくれると思う。
中国戦でいい動きをすれば、今後も十二分にチャンスがある」
「優勝へ向けてウチには勝ちしか許されない。それに向けて全力を尽くす」

神様@ジーコ。中国戦でいい動きだった選手たちをヨロシクです…。

「自分には今回しかチャンスはないと思っている」
「(三都主に)負けたくない」

ムライ@村井慎二。試合前のコメント。途中交代になっちゃいました(泣)

「このチャンスをものにしないといけない」
「1対1で仕掛けていきたい」

コマ@駒野友一。試合前のコメント。

「得点だけを狙っていきたい。監督にアピールしたい」
タツヤ@田中達也。試合前のコメント。得点もアピールもできました…が結果だけが出なかった(泣)

「チャンスをもらえたら、生かして自分のものにする」
まきまき@巻誠一郎。試合前のコメント。次はゴールを決めてくださ〜い!

「予想? まったくしてなかった。危機感? あります。
そういうのがないと1人1人向上しない」

加地クン@加地亮。試合前のコメント。代表はこれからポジション争いが熾烈を極めます!
posted by KANKAN at 08:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

後半終了 日本2−2中国

中国シュートはバーの上!

おっと、レギュラー組3人の息は合ってるな(笑)

アレのCKは弾かれたあ!

あ〜う〜交代で入ったFW2人、機能してないでっすぅ…。

終わっちゃったあ…。ふう。

これにて実況は終了でっすぅ…。
posted by KANKAN at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半42分 日本2−2中国

田中達也だああああああ!!!
同点だあ!
posted by KANKAN at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半40分 日本1−2中国

茶野の頭に肘が入ったあ! 担架で出されて、この隙に給水タイム!

アレが後ろから倒した…カードは出ないですんだ。危ない!

茶野が包帯ぐるぐるで戻ってきたあ!

ま〜た打たれた! 交代して、いいことあったかな〜???

ああああ、達也さんのシュートはバーの上だあ!

中国29番が足を吊って外に出された!

遅延行為で中国GKにもイエローだ!

交代で入ったレギュラー組と、今日はスタメンの控え組の連携が全く合ってませ〜〜〜ん。
posted by KANKAN at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半30分 日本1−2中国

中国メンバー交代。足を吊ったガオリン、下がる!

ザキ危な〜〜〜い。ポストに救われた!

10番のシュートザキがナイスキャッチ!

何だか交代してから流れが悪くなったぞ〜〜〜

また打たれたし〜〜〜

村井慎二交代、アレ入りました! 3人目!

阿部勇樹が高い位置でボールを奪った! と思ったらファールを取られた〜。

アレにイエロー!

今ちゃんが倒されて10番にチェンタウにイエロー!
posted by KANKAN at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半20分 日本1−2中国

達也さんのヘッド! 惜しい!

中国選手が倒れてるので審判がゲームを止めたら、他の中国選手が怒ってたぞ(笑)

??? ずいぶん遅れて達也さんがオフサイド…ボール触ってからかなり経ってたぞ〜

交代!
まきまき、モトヤンに代わって、大黒、タマだ!
posted by KANKAN at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後半15分 日本1−2中国

茶野が後ろから倒されてガオリンにイエロー!
今ちゃんも後ろから倒された!(怒)

ガオリンに攻められてCK取られた〜 セットプレーは怖いよ〜

シュートは外れたけど、競り負けてるよ〜

うわあ、モニまた上がってる!!! センタリング上げてるよ〜!

あああ、惜しい! 駒野のセンタリングにまきまきがあと一歩…

達也が切れ込んで、まきまきがあとちょっとおおお

達也さんがPエリア手前で倒された!!!
う〜ん、角度は小さいけど、いい位置!

入ったああああああああ

直接狙ってGKに弾かれたところをモニ@茂庭照幸!!!

モニだああああ
posted by KANKAN at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま実況中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

